記事一覧

ストーカーってどうすればいいんだろう?

千葉・我孫子市に住む42歳の女が11月5日
から7日の間に、顔見知りの20代男性に

「好きだ」
「愛している」
「子供をつくりたい」

など83通のメールを送る、ストーカー行為
を行った疑いで逮捕された・・という気持ち
の悪いパターンのストーカー事件・・(^-^;
一方、昨年2月には札幌市で元夫が元妻の
胸など数カ所を刃物で刺し殺した・・と
いう狂気的なストーカー事件なども記憶に
新しい・・。

こうしてストーカー事件を聞く度に、本当に
ストーカーってどうすればいいんだろう?

前者の詳しい事はまだ分からないが、後者の
事件に関しては、殺される事前に3回警察に
相談に行っていたそうだ・・。
しかも、事件当日も警察に相談、警察も
元夫に

「これ以上やるとストーカーになる」

と電話で注意、その時は応じる様子を
見せていたというが、同日夜に事件は
発生した・・。

こうしたケースのストーカーというより、
そもそも正攻法が通じないストーカーは
どうやって防いだらよいのだろう・・?

個人的にはやはり方法はひとつしか思い
つかないかな・・。
ひとつは、ストーカーをしている人間より
も怖い(強い)人間が現れるしかない・・。
もしくは、そうした人間にやられている以上
のストーカーをさせる・・くらいしか思い
浮かばないかな・・(^-^;

その理由として、人間は基本、

「自分より弱い人間しか手を出さない」

からだ・・。
例えば、ストーカーやっている所に、数人の
怖い人間が「これ以上やるなら〇〇するぞ」
的な展開・・(笑)
ま、こうした人間程、そういう時にこそ録音
しておいて「脅かされた」と警察などを頼る
クズだからその辺は気をつけないといけない
けどね・・(^-^;(笑)

またストーカーする側はストーカーされると
どれだけ困るか?が実は分かっていない、
もしくはその行為をストーカーと思って
いないらしい・・。
という事は、まずそれをわからせるように、
やはり相手よりも強い人間で同じような、
もしくはそれ以上のストーカーを徹底的に
する事をしないといけないんだろうな・・。

で、これまた「これ以上やるならもっと
激しいストーカーをするぞ」的な展開(笑)
こちらもまた、その証拠を集めて警察に
逃げ込む可能性があるから気をつけないと
いけないけどね・・(^-^;(笑)

いずれにしても、それ以前にストーカー
されない、ある程度怖いオーラを持つ人間
になるしかないんだろうけど・・(^-^;