記事一覧

児童に対する性犯罪は無条件で免許取り消し処分で!

*****************************
わいせつの臨時講師を免職 他県で処分、改名して採用
(サンケイスポーツ・2017.08.08)
 愛知県教育委員会は8日、勤務先の女児にわいせつな行為をしたとして、同県知立市立小学校の大田智広臨時講師(30)を懲戒免職とした。大田講師は、埼玉県の小学校に勤務していた2013年にも、児童の裸の画像をパソコンで送ったとして逮捕され、その後処分されたが、名前を変えて知立市教委に採用されていた。
*****************************
今回、女児へのわいせつ云々という事より、
まず改名をしてすり抜ける・・こんな事が
できるんだ・・って事に素直に驚いた・・。
そして、それ以前の愛知県知立市の別の
小学校で女子児童や男子児童にわいせつな
行為をしたとして これまでに3回逮捕・起訴
されているのに、教員免許を取り消し(剥奪)
されない事にも非常に驚いた!w(゜o゜)w

こうした側面からも、教育委員会がどれだけ
保身な組織なのか?がわかる・・。
だって、戸籍や教員免許の名前を変えたのに、
戸籍はプライベートな事なので変更した事は
わからなかったにしても、教員免許の名前を
変えた事は履歴で残らないとまずいでしょ?
それが把握されていないという事ですから、
現在もどれだけのおかしな改名教師が存在
するか把握もされていないって事でしょ?
というより、現時点でも、そうした事は把握
する必要はないという事になっているって事
でしょう?

どんだけザルなんだよ・・(-_-;)

さらに、いじめの調査にしても、文科省から
言われればいじめが無かった・・という報告
が一転していじめがあった・・という報告に
変わるなど、教育委員会という組織は、
昨今の事例を見ても、本当に先生達の立場
を守る事に必死で、それに伴って子供達が
犠牲になるのは仕方が無い・・と考えている
としか思えないよな・・。

それでも、色々と犯罪がある中でも、先生と
いう子供への直接的に触る事ができる立場
を考えたら、たとえ世間的に厳しい処分だと
言われたとしても、児童に対する性犯罪は、
無条件で免許取り消し(剥奪)処分で
良いんじゃないんですかね?

同時に、こうした先生はいなくならない・・
という前提で、裸になりなさいと言われる
とか、性器を触られるだとか、裸の写真を
撮らせてとか・・色々な事例を挙げて、
そうした事を先生に言われたら間違っていて
すぐにお父さんやお母さんに言うんだよ・・
とか、それはいけない事だよ・・という教育を
地道に行っていくしか無いと思う・・。

それにしても先生に気をつけなきゃいけない
なんて、本当に悲しい時代だな・・。