記事一覧

【70D】でちょこっとな!<22>千鳥ヶ淵の桜

実は前の週に都内10カ所桜バスツアーに
参加したんですが、1分咲きにもなって
いない状況でガッカリでしたが、今週こそは
大丈夫だろう・・という事で、千鳥ヶ淵の
夜桜に挑戦!(*^^*)

場所取りも必要だったらイヤなので、15時頃
にひとまず到着しましたが、ありゃりゃりゃ
の5~6分咲きくらい・・(^-^;
靖国神社の標準木は確かに満開なんですけど、
そこから数百メートル離れた千鳥ヶ淵は迫力
に欠ける感じでした・・。

ファイル 2734-2.jpg
ファイル 2734-3.jpg

ま、それ以前に、ひとまず一往復しましたが
凄い人なので、夜桜は一番の撮影ポイントを
撮影したらそれでいいや・・との決断で、
マジックアワーの千鳥ヶ淵!(*^^*)

ファイル 2734-4.jpg
ファイル 2734-5.jpg

来年はタイミングが合ったら三渓園でも挑戦
したいなぁ・・(゚.゚)