記事一覧

沖縄シリーズ飲み比べ!

ファイル 2722-2.jpg
友人にお土産で「沖縄シリーズ」のビール
を頂き、せっかくなので飲み比べてみた!

ファイル 2722-3.jpg
【キリン一番搾り・沖縄づくり】
まろやかでスーっとした引っかかりの
無いのどごしと表現すると、わかり
やすいでしょうか?(^-^;
どちらかというと平らで苦みも優しく
爽やかなビール・・。
ハワイのビールもこんな感じだった
気がするので、南国というのは苦みを
抑えた方が好まれるんでしょうかね?
個人的にはちょっと爽やかすぎて
物足りないかな・・(^-^;(笑)

ファイル 2722-4.jpg
【オリオンRyukyu Session(琉球セッション)】

「沖縄づくり」の次にこちらを飲んで
みると、さすがは「IPA」スタイルの
ビールで、それなりに苦いが、以前
飲んだキリンのIPAビールよりは
優しい感じ!(^^*)
やはり苦さはそれなりに押さえ込んで
あるように感じますね・・。
でも普段オリオンビールって水っぽい
というか薄いビール・・ってイメージ
なので「IPA」での展開はちょっと
ビックリしました・・(^-^;

余計なお世話だが、オリオンビールを
好む層にこの味が受けるのか?心配
だったが、この「IPA」ビールは人気が
高くこれが第三弾だそうで、そちらも
ちょっとビックリした!(笑)(^^*)

今回も珍しいモノをありがとう
ございました! <(_ _)>