記事一覧

韓国に伝わるにはあと何十年かかるのか?

前に書いていたけどUP忘れていた・・(^-^;
昨年末に韓国・釜山にある日本総領事館前の
歩道に、慰安婦を象徴する新たな少女像が
設置された・・。

個人的に感じる、

「50年は遅れた精神構造であるまともで無い国」

と価値観を一緒にするというのは本当に
大変ですね・・。

まぁ、この先100年位経っても韓国は、
恐らくアメリカと日本のような関係は到底
理解できないんだろうな・・(^-^;(笑)

でも、韓国を見ていると感じた事がある。
手法がストーカーの手法である。
兎に角、もう日本が気になって気になって
仕方無いんだよね・・(笑)
普通の感覚ですと「大人」とは、互いの
立場を尊重をして、前を向く姿の事を
指すんですが、韓国の姿はもうコッチを
振り向いて欲しくて色々な嫌がらせを
して来る・・すなわち大好きな人に見て
欲しくてイタズラをしてしまう小学生の
レベル・・(笑)

そのエネルギーを別な事に使えば良いのに、
こんな事に費やすから、国としては危機
状態・・(笑)

安倍首相に限らず、普通の感覚の人間なら、
韓国との合意に「破棄」を防ぐ保険的な
ものを付けておかなければダメな事は
わかっているでしょうから、そもそも

「不可逆的(可逆的でないもの、すなわち、元に戻ることができない性質をもつものを指す表現)」

という文言を今回は付けている事、その上で
形式的には

「アメリカを立会人にしている」

事からも、この位の事は計算づくで織り込み
済みでしょう・・(^^*)

韓国が守れば「不可逆的」で解決するし、
守らなければ韓国が国家間の約束すら
守れない三流の国だと、慰安婦は日本の
「外交カード」にする事ができる・・と、
どちらに転んでも日本の勝ちにしかならない
訳で、もちろん、韓国にも朴大統領が弾劾に
よって既に当事者能力を失なっている事も
ありますが、今、例えば北朝鮮が戦争を
仕掛けて来たら、恐らく国として責任を
果たすでしょうから、取り締まれない訳が
無いのである・・(笑)
だから、大統領が弾劾など言い訳にはならず、
ただ単純に慰安婦像に関しては、国の責任を
放棄をしたという事・・。

ま、韓国の理由はともあれ、日韓合意の破棄
&ウィーン条約違反なのですから、日本と
しては何らかの抗議があるべきなのだが、
従来の日本の抗議は多くが「遺憾に思う」程度
のゆるい抵抗のパターンがお決まりのところ、
今回は「アメリカを立会人にしている」バック
ボーン故、日米での調整はきちんと済ませて
の措置なんでしょうけど、
******************************
韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ
(2017.1.6・産経新聞)
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された国際法違反行為への当面の対抗措置として、(1)長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・在釜山日本総領事の一時帰国(2)日韓通貨交換(スワップ)の取り決め協議の中断(3)日韓ハイレベル経済協議の延期(4)在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ-の4項目を発表した。
******************************
と、4つの措置を取った。
小学生的イタズラにも、安倍首相はきちんと
素早く対応!逆に韓国の異常さを内外に
認知させ、こんなにも強気に韓国への
立ち振いにビックリしている・・(^-^;
素晴らしいね!安倍首相!
個人的には予想外の対抗措置に拍手を
送りたい!!(^^*)
これが民進党政権だったらと思うと本当に
ゾッとする・・。

今回の慰安婦においての日韓合意は、韓国
国民だけでなく、日本国民も納得などして
いないので、もちろん両国100%の満足
する内容ではない・・。
でもそれに近づけるように知恵を絞り、
もうそんな過去の事でゴタゴタするのでは
なく、未来に差し迫る危機に一緒に対峙
しようという願いがこもっていると思う
のだが、韓国には伝わらない・・。
韓国が大人にさえなれば、本当は両国は
素晴らしい関係になれるんだけどな・・。
その事に気付くのにあと何十年かかるのか?
もうそこだけの話なんだけどな・・(^-^;