記事一覧

おめでとう!イチロー!

素晴らしい!5打数3安打で大リーグ年間安打世界記録をあっさり更新!
ネットのニュースで「10月1日、午後7時54分。イチローが大リーグの
歴史を書き換えた」ん??午後7時??昼じゃないの??と思ったら
シアトルの現地時間だった(恥)>日本が10月2日の昼だった訳で・・。
昨日のひとことで書いた「そのまま2安打であっさり更新すると予想して
いる」という私の予言通り、あっさり更新した>どうだ!細木数子!(誤)
しかし、1打席目からイチローがヒット打ったらではなく、打席に入る時
から観客はスタンディングオベーションだったらしい。さらに2打席目も。
さすがアメリカ!日本で、日本人の最高記録を外人が更新する時に、
こうはならないだろう。
歴史の違いか?国民性の違いか?敬意の表し方がストレートだ!
今日は仕事だったので、昼飯の時に追っかけ再生で見たのですが、
超感動!涙が出ちゃいましたよ・・(;_;)
最近、涙もろいのもありますが・・。
あと2試合、何本更新するのか?まだまだ終わっていないのである。
イチロー劇場・・。