記事一覧

スマーフォン用の広角レンズ

最近、何気に使いに使いまくっているのが
コレ!w(゜o゜)w

ファイル 2704-2.jpg

ちょっとビックリした・・。
いわゆる「スマートフォン用広角レンズ」
である・・。

ファイル 2704-3.jpg
【何も付けない撮影】

ファイル 2704-4.jpg
【広角レンズ付けて撮影】

どうです?この広角度合い・・。
いわゆる「樽型」になりはするけど、直線が
わからない風景などは「樽型」を感じない様
に見えるから、被写体への工夫は若干必要
だが、こうした風景はさておき、個人的に
ありがたいのは、なんと5〜6人を入れて
撮影する「自撮り」が非常に楽になったと
いう事かな・・。
しかも、広角故にそれが自撮りっぽく見えない
のも素晴らしいんですわ・・(笑)

とはいえ、こうしたレンズは色々な所から
すでに出ていて、今となってはビックリする
様な事ではないのですが、ビックリするのは
なんとこのレベルのレンズが100均にある
という事・・(^-^;

本当に恐れ入る・・(◎_◎;