記事一覧

お会いできるのを心より楽しみにしています

最近、我々の世界でも、なんか流行って
いるんだか?どこぞの先生がセミナーの
啓蒙の中のテクニックとして教えている
のか?わからないが、ここ数年、メールや
書き込みの最後に、

「お会いできるのを心より楽しみにしています」

というのをよく見かけるようになった・・。
確かに、言われた側は

「ワクワクする言葉」

なので、会えるその日が楽しみになる・・。
が、その日を迎えてみると、

「あれ?会えるのを楽しみにされていたんじゃなかったっけ?(笑)」

と、そんな事前の言葉を微塵も感じさせず
笑っちゃうほど他人だったりする・・(笑)

で、個人的に感じるのが、以前から、

【中身がスカスカ】

と感じていた人ほど、テクニックとして
この言葉を言ったり書いたりして使って
いるかな・・と。
全員とは言わないけど・・(笑)

いや、そりゃ社交辞令なのはわかっています
から、別にそれにムカつくとかいう事では
ないんだけど、言葉と行動が伴わないレベル
の器の人間なら使わなきゃいいのにな・・
ってクスッと笑ってしまうんだな・・(笑)