記事一覧

今年も【終戦記念日】に考える

連日、仕事も忙しく、今年は個人的に、
お盆も忙しく、初めてブログを3日間
も空けてしまいました・・(^-^;

一昨日は日本にとっては【終戦記念日】。
しかし、「いつでも戦争してやるぜ!」と
でも言いたげに、8月に入って14日連続
で中国公船が沖縄県・尖閣諸島周辺の
領海外側にある接続水域で、日本への挑発
を続ける・・。

さらに韓国では、安倍首相と朴大統領は
北朝鮮のきな臭さに対して、日米韓の連携
が歴史問題より重要な状況であるという
事で、「未来志向」を打ち出しているにも
かかわらず、政治パフォーマンスの為に
8月15日に超党派の議員10人がヘリを
使って竹島に上陸した。

むしろ北朝鮮が一番おとなしい・・(笑)

そんな中、日本では「共産党」は、日本
だけを批判しまくる
・・。
百歩譲って、日本を批判するのは構わない
から、同時に中国の挑発をやめるように
きちんと説得してくれよ!
同じ「共産党」なんだからさ・・(笑)
そして、きちんと話し合いで解決できる
って豪語していたんだからさ・・(笑)

でも、それは絶対にやらないんだよな・・。
という事は中国を説得する事はやらないと
いう事ですから「共産党」は中国の属国に
なる事を望んでいるから、日本を非武装に
しようと考えているとしか、どう考えても
思えないんだよな・・。

こんな狂った隣国や日本を売り飛ばしたい
人達を相手に、日本はきちんと安全保障を
色々な方向から知恵を絞って考えなくては
いけない・・。
日本人で戦争をしたい人は1人もいない
だろう・・でも、日本が戦争を仕掛けられ
たらどうするのか?だけはきちんと考えて
おかなければならない・・。
同時に、狂った隣国を「大人」にする事も
一緒に・・。