記事一覧

人を選んでキレる卑怯さ

***********************************************
投票管理者の「ご苦労さんです」に激高 「机の角を脳天に突き刺すぞ!」 会社員を逮捕
(産経新聞・2015年11月23日)
 大阪府知事選の投票所で投票管理者を殴るなどしたとして、大阪府警は23日、公職選挙法違反(投票管理者への暴行等)容疑で大阪府茨木市の会社員の男(47)を逮捕した。「今回のことはやり過ぎました」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は22日午後7時45分ごろ、市内の投票所で机をひっくり返した上、投票管理者の70代男性の左側頭部を右手で1回平手打ちにし、「机の角を脳天に突き刺すぞ」などと脅迫したとしている。
***********************************************
70代男性の投票管理者が投票に訪れた
有権者に「ご苦労さんです」と声を
かけていた事に対し、中村隆生容疑者
47歳は、

「『ご苦労さんです』という言葉は目上の人が目下の者に使う言葉だ。『お疲れさま』だろ!俺はお前の目下の者か?俺は大阪府民として当然の権利を行使してるんや。謝れ!」

のような内容で威嚇するかのように
机を何度も叩き、最後には机を投げ
飛ばしたという・・(-_-;)

思わぬ出来事に70代男性は謝罪するも、
それで怒りが収まらず70代男性の頭部
を左平手で殴り、

「もう一回やったら、机の角を脳天に突き刺すぞ!」

と因縁を付けたという・・(-_-;)

ま、仮に70代男性が地元ではそれなり
の立場の人間だったとしても、確かに
「ご苦労さん」は上から目線・・と
いう感覚は間違っちゃいないから、
「お疲れ様」の方が年齢や相手を選ばず
使えるのでより良かったかな・・(笑)
とはいえ、

「俺はお前の目下の者か?」

という問いには70代男性から見たら
42歳は充分に「目下」だわな・・(笑)
・・っていうか、そもそも「目上」とか
「目下」とかをそんなに意識している
人間なら、まず70代男性を敬えよ・・。

そして【キレる大人】に非常に腹が立つ
のが、自分よりも強い立場の人にキレる
のではなく、100%自分よりも弱い立場
の人間にキレるという事・・。
すなわちキレても自分が確実に負けない
立場の人間を選んでキレているのだ。
そこが本当に不愉快である・・凸(-""-)

残念ながら、こういう輩には目には目を、
歯には歯を・・キレられないためには、
そうした人間達に、それ以上の威圧を
与える人間でいないと負けだという事だ。
肉体的にも言論的にも・・(^^*)(笑)