記事一覧

日本版ハロウィーン定着!

「ハロウィーン」というと、ついつい
「HELLOWEEN」が頭に浮かぶメタル
おっさんは置いてけぼりですが(笑)
本場のアメリカでは、お菓子をもらう
子供中心のイベントであるのに対して、
日本では1人じゃ二の足を踏むところ、
段々盛り上がって来て、大勢でなら
やっちゃおうかなぁ・・という日本版
ハロウィーンという形で

【仮装の日】

として定着しようとしている日本。。(笑)

出る杭になるのは嫌う日本人の特性に
やっとSNS時代が後押ししている形に
なっているのかな・・(笑)

その上で、きっとみんな心の奥底には
子供の頃に男の子はライダーベルトを
腰に巻いて、仮面ライダーになったり
女の子はプリキュアにコスプレしたり
していたように、

「変身願望」

があるんだろうなぁ・・(^^*)(笑)

大人達が次に第2のハロウィーンとして
目論んでいるアメリカでクリスマスや
バレンタインデーと並ぶ祝い事のひとつ

【イースター】

キーワードは「うさぎと卵」(笑)
ただハロウィーンのような派手さが
無いから、

「人が動き出すイベント」

その辺さえ打ち出せれば、SNS時代
である昨今は急速に広まるだろう・・。
何となく大人達の手のひらの上で
踊らされている感はあるが、

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」

という事で、自分のように見る阿呆も
つまらない人間な訳で・・(^-^;(笑)