記事一覧

野党が行動で示し成立するというオチ

9月19日未明にデモをやっていた
方々が口々に【戦争法案】と叫んで
いた平和のための【安全保障関連法】
が自民党、公明党の与党だけでなく
野党の次世代の党、日本を元気にする
会、新党改革の3党が賛成し、賛成
多数により、成立した・・。

安倍首相、本当にご苦労様でした。
そして、賛成に同意して下さった
小さな3党も日本の事を熟考した
末の決断をありがとうございました。

「安保法制は戦争法案だから反対!」
「戦争に巻き込まれる!」
「戦争は嫌だ!」

と声高に叫んでいたデモが機動隊と
激突する・・という戦争を仕掛け、
暴言の嵐で、相手を挑発&威圧を
しまくる・・(笑)

でもさ、デモの人達って、

「平和を願っているんじゃないんですか?」

さらに野党は

「隣国とは話し合いで解決せよ!」

とまで言っていたはずなのに、仮に
与党がはぐらかしても、例え与党が
暴力を振るったとしても、薫陶の
ように我慢を重ね、野党は攻撃を
せずに話し合うのが平和への道筋
だったんじゃねえの?

でもどうだ?

そんなきれいごと言っている野党が、
我慢できずに、席を立って攻撃を
行った・・いや、それがいけない・・
というのでなく、やはり話し合い
だけで暴力は防げない・・という事
で、世界も同じだ・・と言いたい
のである・・。

今回の採決のように話し合いに決裂
すると、思った通りにならない不利な
少数派は、最後の手段で「暴力」を
仕掛ける・・。
これで相手が攻撃をすれば戦争だが、
相手が攻撃をしてこないと分かって
いる場合は、今回のように簡単に
攻撃して来る・・。

例えば、単純に議長の後ろにでも、
機動隊や警察が立っているとして、
機動隊に触れたら逮捕!議員辞職!
みたいなルールになっていたとしたら、
野党は採決の際に暴動に出ただろうか?

恐らく、野党は警察&機動隊という

「抑止力」

のお陰で自分の席でいい子にして
いただろう・・。
警察も機動隊もおらず、議長側が
攻撃して来ない事がわかっているから、
ああやって簡単に暴動に出る・・。

そう・・人間は話し合いだけでは解決
できない無法者のために、抑止力が
必要・・と、皮肉にも野党がきちんと
行動で証明しましたね・・(笑)

そして【安全保障関連法】が、その後
の参議院できちんと成立する・・と
いうオチで締めくくる・・(笑)

茶化しはこの辺にして・・(笑)

世界では、アメリカはもちろん、ドイツ、
イギリス、フランス、オーストラリア
など先進各国、アジアでも、ベトナム、
フィリピン、マレーシアなどなど世界
40か国以上が、国会での審議も
良く聞いてもいないし、何度も何度も
説明を求めていなくとも、きちんと
理解し、安保法案やそれをふまえた
未来に向けた日本の平和貢献を支持
するとしているのに、当の日本人は・・
というと、あるマスコミによれば、19、
20両日に全国緊急世論調査を実施
したところ、【安全保障関連法】に
未だに51%が「反対」なのだそうだ・・。
どうもまだ審議し尽されていないのだ
そうだ・・。

すぐに理解を出来る世界と、何度
説明してもわからない日本の差は、
まだまだ大きい・・_| ̄|○