記事一覧

【PREMIERE(プレミア)】が瀕死状態

今回は、地元ネタ! (゚ー゚☆キラッ
以前、ココで、センター北の最新複合
商業施設の

ファイル 2463-2.jpg
【PREMIERE(プレミア)】が危機的状態
という事を書いた・・(^-^;

先日、お客様に、

「プレミアがさらに凄い状態ですよ・・」

とお聞きしたので、どれどれ・・と
行ってみると、いやいや「危機的状態」
を通り越し、店舗の過疎化に一気に
拍車がかかって「瀕死状態」になって
いた・・(^-^;

ファイル 2463-3.jpg

感覚的にも、空き店舗の嵐!って感じ
なんだよなぁ・・という事で、各フロア
のマップを撮影してきてみた! (゚ー゚☆キラッ

ファイル 2463-4.jpg

と、赤丸が営業中である・・。
1F→全店舗数9(営業は5)
2F→全店舗数10(営業は2)
3F→全店舗数12(営業は3)
4F→全店舗数8(営業は5)
5F→全店舗数9(営業は8)
6F→全店舗数9(営業は7)
7F→全店舗数4(営業は4)
と、全80店舗中、営業しているのは
34店舗と、半分を切って、43%しか
営業していない・・(^-^;

しかも、すでに統一感がないからフードに
「サイゼリア」があったりして、どの層を
呼び込みたいのか?はすでに迷走している、
もしくはテナントが埋まるならなりふり
構っていられない・・とでも主張するかの
ようにプレミアム感がダダ下がり・・(-_-;)
「ヨツバコ」も行かない(通路なので通過)
し、センター南の「サウスウッド」も行か
ないなぁ・・と新しく出来た商業施設は
個人的にはどれも魅力的ぢゃなひ・・(>_<)

難しいね・・商業施設って・・(^-^;