記事一覧

とうとう遠近両用メガネに・・_| ̄|○

仕事でアイロンをやると、やたら
近くがギラギラするような感覚に
陥ってきたので、調べてみると
やはり

【軽い老眼・・_| ̄|○】

後輩とかが続々と老眼の仲間入り
を表明していた中、強度の近視
のせいか、今まで我慢していた
のではなく、本当に大丈夫だった
のだが、とうとう、そんな年齢に
なってしまいました・・(^-^;

順次、レンズも替えていかなきゃ
だわな・・>金かかる~(^-^;

という事で、自分は普段は顔が
大きいので、こうした

ファイル 2456-2.jpg

ごっついメガネを買うのですが、
今回は、お客様も結構かけていて、
ちょっと気になっていた所、先日、
実際にお客様のをお借りして
かけさせて頂いたら、本当に
軽かった

ファイル 2456-3.jpg
【ZEROGRA(ゼログラ)】

にしてみた! (゚ー゚☆キラッ
その名の通り、本当に軽い!w(゜o゜)w
ただ顔の大きな自分にはやはり
ちと小さい・・(^-^;(笑)

ここは日本メーカーであり、しかも
小さなメーカーの強みとして、1枚の
チタンからの削り出しなのだから、
1~2万円ぐらい余計にかかっても
いいから、フットワーク軽く次の手
として、オーダーメイド、もしくは
デザインの中から大きさを替える
だけのセミオーダーメイドができる
ようにすればいいのに・・と思う・・。

なぜなら、個人的にはこのメーカー
レンズ部分が小さいだけでなく、
デザイナーが発想力が無いのか?
デザインがあまりにも普通過ぎて
2本目に欲しいデザインがひとつも
ない・・。
さらに、レンズ部分が小さいので、
この先の老眼の度数によっては、
対応できないそうだ・・。
おっさんになればなるほど、軽い
フレームというのは、もちろん
売り方にもよるけど、需要はある
と思うんだな・・。
だって、大きさがオーダーメード
できるなら、これだけ軽いフレーム
ですから、色違いとか、デザイン
違いで何本か欲しいと思うもの!

ぜひ、頑張って欲しいな!(^^*)