記事一覧

30年の時の流れの凄さ・・(◎_◎;

いやいや、ゴールデンウィークが、
仕事&プライベートと忙しく、
ちょっとブログを書く時間の捻出も
ちょっと大変・・(^-^;

・・と、せっかくなので、その
ゴールデンウィークでの出来事でも
今回は書こうかと・・(゚-゚)b

ゴールデンウィークに、実は高校の
学年同窓会があった・・。
もちろん、30年ぶりの人がわんさか
でしたので、めちゃくちゃ楽しかった
のですが、表題通り、自分も含め、

30年の時の流れは凄かった・・(^-^;(笑)

もちろん毎日の鏡から、自分の30年
の時の流れた顔を見て、ため息が
出てしまう感じだったが、みんなと
会って、良い意味で、ちょっと
ホッとした・・(笑)

互いに劣化しているな。。と・・(笑)

そうした外見の劣化による30年の
時の流れ・・それと同時に、30年
の時の流れの間に詰まった思いの
中で、瞬間でその時代に戻る楽しさ
は、とんでもない快感だった・・。
その証拠に、立食パーティーだったが、
食事が山盛りのままで減らない事・・
減らない事・・(爆)●~*

食事なんてどうでもいいんだわ・・(笑)

もう、普通だと9000円も会費を
出しているんだから元を取らないと!
なんて考えが頭をよぎるが、そんな
思いも一気に吹き飛ぶのが、この
30年という時の流れ・・。

さらに誰もが真っ先に考える、

「元彼女」と「好きだった子」

と会いたいし、見たい!という
あらゆる全ての欲求を凌ぐ欲求!(爆)●~*
もちろん、当時の想い出を大切に、
劣化したのを見たくない!という
鬩ぎ合いもあるだろう・・。
でも、今回感じたのはそれも含めて
非常に楽しかったという事・・。

余談だが、ひとつビックリした事
があった・・。
自分たちの年代は20代終わりくらい
から、一気にWindows98などで
パソコンが出回り始めた時代でして、
今のこの歳になると、デジタル難民が
かなり多くいたという事・・(笑)

しかも、男にそうした輩が多くて
非常にビックリした・・(◎_◎;(笑)

Facebookひとつとっても、男は
ほとんどやっていないが、女性は
かなりやっている・・(笑)
さらには、写真撮影をiPhoneで
お願いするも、シャッターの場所が
どこだかわからない男が数多く存在
するのもビックリした・・(^-^;(笑)
しかも、スマホでなくガラケーの男
も結構見受けられた・・(笑)

こんな事も、身近には卓越した人間が
多い為に、カルチャーショックを
受けたがそれも愉快な感じで一層、
場が和んだ出来事でもあった訳で、
学年同窓会はね・・大変で躊躇して
いる方々がいると思いますが、
絶対にやるべきですよ!(゚-゚)b

ファイル 2430-2.jpg

最後に、忙しい中、この大きな同窓会
を取りまとめた幹事様達・・ありがとう
ございました! <(_ _)>