記事一覧

今後、助かる可能性の命が助からなくなった・・

**************************
AEDを「女性に使ったら痴漢で事情聴取」 正しい使い方は?消防庁に確認してみた
女性にAED(自動体外式除細動器)を使う際にハサミで服を切ったら、痴漢として警察に通報されたというツイートが話題になっている。
たまたま交通事故の現場に居合わせた際にAEDを使ったが、そのときにハサミを使って服を切ったら、側にいる人に警察に通報されたという。その後、警察が実 情を把握すると痴漢としての聴取はなくなったということだが、実際にAEDを使うような状況になったら、どのように対処すべきなのだろうか。
**************************
こんな事は考えずに、まず命が最優先だと
考えていた自分にとっては非常にショックな
出来事・・。
横浜にいる自分として参考にすべく、文中に
横浜市が出て来るが、横浜市としてはパッド
を貼る時には、公衆の面前であっても胸を
はだけることも救命のためにはやむをえない
としながらも、

「できるだけ人目にさらさないような
 配慮が望まれます」

という事・・。

横浜市においてはひとまず情状酌量な
感じのようだ・・。

とはいえ、人の目を気にしない場所を
確保する能力を兼ね備えなければ
使えない代物になった以上は、正直、
【AED】は素人にはもう無理ですね・・。

少なくとも自分には無理・・┐('~`;)┌

仮に、今後、男性だって中国じゃないが
助かった事をいい事に

「大衆の面前でコンプレックスだった濃い
 胸毛を公開され恥ずかしい思いをした!」

とか訴えられるかもしれない訳で・・(^-^;
臓器提供と同じで、大衆の面前でも命を
最優先で【AED】を使ってもいいという
「意思表示カード」でも作ってもらわないと
無理でしょう!
本人に訴えないか?どうか?の意思表示は
できない状況ですからね・・。

でもそのカードができた所で、探している
うちに死んでしまうでしょうから、どっちに
転んでもこの事件の側にいた奴の通報
ひとつで、この日本から

「【AED】は使えるけど、使わない(使えない)!」

という人が自分も含め大量に発生した
予測される・・すなわち、

「助かる可能性の命が助からなくなった」

という事・・こいつの罪は本当に重い・・。