記事一覧

ワイン40種類飲み放題!というイベント

先日、センター南で【ワイン40種類飲み放題!】
というイベントに参加して来た・・\( ̄0 ̄)/
この店では、店としても確定している事ではない
という前置きをしながらも、今の所は、本店と
支店で交互に月に1回行われているそうで、今回は
自分の定休日に当てはまっているので友人と参加!

そして、開店の17時30分にキッチリと入店!
しかし、すでにほとんど予約で埋まっていて、
予約をしていない自分たちは、かろうじて
2人なので入れてもらえた!(^^*)(笑)

そりゃそうだわな・・。

4~5種類のワインが飲み放題というのは、見かけ
ますが、倍にして10本!とかいうのでなく、もう
「ひとケタ」足された【40種類】というこんなに
凄い企画、見た事も聞いた事もないですもの・・(笑)
だから、今回、あえて店名を書かないのも、すでに
こんなに混んでいるのにこれ以上混んだら、全く
自分が入れなくなるから・・せこ!(^-^;(笑)
ま、分かる人には分かる・・という事で・・(笑)

形は入口の付近のスペースを使って、こんな感じ!

ファイル 2335-2.jpg

これは頭が良い!
入口付近でワインを入れるお客様がごった返す
訳ですから、店が非常に楽しそうに混んでいる
様子が、道行く人に映し出される!(゚-゚)b
戦略としては正解である。
ただ、開店直後ですでにボトルの中のワインは
少ないモノもあったりして、新しいワインが
開店と共に開けられているのではない・・。
恐らくだが、飲み放題や、料理やグラスワイン
などで余ったワインで、どれも開栓して数日は
経っている代物だろう・・。
ま、だから1100円なんていう破格で出来るんで
しょうね!(^^*)

でも、後から足りなくなって足されるワインも
含めて40種類のようなので、写真のワインを
数えて頂ければわかりますが、実際には、
動いているワインは30種類。
同じワインが出て来ないとの事でしたので、
控えに10種類いるという事ですね!(゚-゚)b
という事で、実際には30種類飲み放題!と
いうのがホント!(^^*)
それでも全然凄いですけどね・・(^-^;

いずれにしても、全部飲んだ事がないワイン
ですから、元の味はわからないので、比べよう
がない・・でも正直、その中でも美味しいのは
ありました・・。
という事は、逆に開栓して 何日か経っている・・
という条件をマイナスにとらえずに「その状態
のモノ」=「開栓直後から何日か経っても美味しい
ワイン」か「開栓直後はあまり美味しく ないけど、
何日か経った方が美味しいワイン」のどちらかで
ある事がわかります・・。
ただ闇雲に飲むだけでなく、その辺を考えて飲む
楽しさだけでも、やはり 1100円は安いですね!(^^*)

店のご好意で、ワインの撮影は全然構わない
との事でしたので、飲んだワインはコレ!

ファイル 2335-3.jpg
ファイル 2335-4.jpg
ファイル 2335-5.jpg

並べると本当に壮絶です!(爆)●~*
珍しいのだと、スイス、ルーマニア、ポルトガル
のワインとかがありましたので「おお!」という
事で、飲んでみますが、正直、美味しくない(笑)
ま、市場に出てきていないという事は、そういう
事なんでしょうね・・(^-^;(笑)

今回の方式としては、ほんのちょっとずつを試飲
しながら、うまいのを選んで、それを飲む形を
選ぶ訳だが、単純に30種類全て試飲するとして、
1種類20mlくらいで試飲していっても、600mlに
なりますので、試飲で最低でも1本フルボトル
レベルを飲む感じになります(爆)●~*

もちろん、帰りはヘロヘロでしたとさ!(笑)
ごちそうさまでした! <(_ _)>