記事一覧

大阪府警・街頭犯罪ワースト1返上は嘘でした! (゚ー゚☆キラッ

個人的に、以前書いていたんだが、慰安婦問題と
iPhone6ネタと旅行ネタなどで流されていた、
大阪府警問題・・(笑)

7月30日に、大阪府警はいわゆる「自転車盗難」
など「窃盗」を中心とした【街頭犯罪件数】を
2008年から2012年までの過去5年間にわたり、

【8万1307件】

をごまかし、計上しなかった事を発表した・・(-_-;)
橋下氏が大阪府の知事に当選し、

「街頭犯罪件数ワーストワンを返上する」

と大号令をかけた時期である2008年頃から
始まったようである・・(笑)

大阪府内の65の全ての警察署で行われていたそうで、
その全65署の担当者約460人から聞き取りを行い、
その数字が出て来た・・。
年を重ねるごとにごまかす数が増えているので(笑)
単純には数を出しちゃいけないのかもしれないが、

81307件÷5年=16261件

という事で、1年間に平均16261件のごまかし。

16261件÷365日=44.55件

1日に44件のごまかし・・(-_-;)

驚きなのが、全65署の担当者約460人中、97人が
処分されたのだが、なんと全員、

【注意処分】

だそうだ・・(笑)
いやいや、赤信号もみんなで渡れば怖くない・・を
地でいっているのが、なんと警察!だという大阪の
恐ろしさ・・(-_-;)

こんなレベルの警察官に税金で給料が支払われて
いる事も非常に腹が立つが、それ以上に、こうした
犯罪を取り締まって防がなければいけない警察が
犯罪のお手本になって府民に後ろ姿を見せるのだから、
なるべくして大阪は【ワースト1】なんだなぁ・・と、
しみじみ納得してしまった・・(笑)

これについて橋本市長は次の日(7/31)こう話した。

「当時の大阪トップとして府民の皆さんにお詫び
 をしなけばならないと思っている。また大阪府警
 に対しては僕自身がかなりプレッシャーをかけた」

確かに、知事のかけ声で犯罪が一気に減少する
事はありえない・・。
でも、それを確実に実現するためにひらめいた方法が
「ごまかすこと」という【犯罪】で実現しようとする方法
なのだから、警察としてのありえない発想を実現して
しまう行動力の凄さには恐れ入る・・(笑)
しかもごまかし方が非常に傑作なのである。
では、どんな形でごまかしていたのか?

例えば「自転車盗難」・・。

自転車が盗難され「盗難届」を警察に出す・・。
ここまでは普通である・・傑作なのはこの後である。
数日後、その自転車が出てきた場合、

「出てきたんだから事件じゃない事にしましょう!(゚-゚)b」

と、事件から外すのである・・(-_-;)
そう、この理屈でいくと、府民は自転車を盗んでも、
後で自転車を返したら、大阪では犯罪にならないので
ある・・(爆)●~*

次の例として「車上荒らし」・・。

「車上荒らし」が2件発生する・・その2件が偶然にも
違う場所だけど同時間帯に発生した!「よし! (゚ー゚☆キラッ」
とひらめく!

「そうだ!2件同時間帯に発生したから、これは1件
 という事にしちゃお!(゚-゚)b」

と、2件同時間帯に「車上荒らし」が発生したら、
1件で計上していたのである・・(-_-;)
そう、この理屈でいくと、府民は2件同時間帯に
計画的に「車上荒らし」をすれば、どちらかひとつは
犯罪にならず、おとがめ無しなのである・・(爆)●~*

しかも、不思議なのが、これらが処分で済んでいる
という事は、これは法的に公文書偽造?だかなんだか
詳しい刑法はわからないが、きっとどこかに当てはまる
はずなのに、【犯罪ではない】という事なのだ・・。
いやいや刑法とは不思議なものだ・・。

しかし、大鉈入れないといけないと橋下市長が
ことあるごとに言っていたが、こんな事を真顔で
平気でやれてしまう警察官だらけなんだから
根は相当深いんだろうなぁ・・とトップに
立つ人間が、もう気の毒に思えて来る・・(-_-;)