記事一覧

クーラー復活!ヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日、クーラーぶっ壊れて大変だったが、午前中にダイ*ンの
修理の方に色々とみて頂き、結局の所はどこも異常なし。

強いて言えば、室外機の裏側に10年にわたってたまってこびりついた
汚れではないか?という事で、清掃!→復活!
今後の事も含め、その清掃は自分でどうしたらいいのか?という事に
ついては、事実上自分では無理との事。
いずれにしても、まだ別に考えられる状況もあるので、しばらく
静観したいとの事で、今日の所は終わり!
でも、こちらとしては、きちんと動作してくれれば良いので、
土日を前にホッとした。( ´ー`)フゥー..
しかし、今日みてもらったダイ*ンの修理の方に「忙しいんでしょ?」
と訪ねたら「はい、毎日十数件みるので、かなり忙しいです」との事。
うちで1時間ちょっと位かかっていましたので、単純に考えて、
10件回っても10時間・・。
しかし、その他に移動の時間があるので、少なく見積もっても
延べ2時間位は移動時間でしょう・・。
簡単に計算してもこの季節は最低でも12時間はかかる計算になる・・。
ご苦労様です。m(._.)m
心配してくれた電気屋さんの友人とも話したが、店舗ですでに
10年というのは交換時なのだそうだ。
昨年、コンプレッサーがいかれて送風が止まった時も、ダイ*ンの
修理に来た方に「コンプレッサーの故障がひとつの目安でいずれ
他の所も色々と症状が出てくるので新品交換を視野に入れておいた
方がいいですよ」と説明はされていたんですが・・(^-^; 
でも貧乏性なので、コンプレッサーで13万位かかったので、せめて、
その元は取りたい!みたいな欲もあり、なかなか新品導入への決断が
鈍るのも確かで・・(^-^; 
ああ、こうして今年も決断をごまかしてゆく・・。