記事一覧

センター北【PREMIERE(プレミア)】

最近、色々と揃ってきたセンター北に10月25日

ファイル 2162-2.jpg
【PREMIERE(プレミア)】

が【阪急モザイクモール】の隣にオープン!
定休日の火曜日にちょっと行ってきました!(^^*)
地上7階、地下1階(地下は駐車場のみ)の
商業施設・・。

事前に、広告では

【大人の女性のための「美」「衣」「食」「癒」
 「知」「楽」「住」がすべてここに。】

とあったので、おっさんの自分はあまり期待せずに
入ってみました・・(笑)

ファイル 2162-3.jpg

入口はかなり外を見渡せ、広く感じるデザイン!
案内板は【タッチパネル】で、個人的には初めて
だったが、感度も早く、ストレスが溜まらない・・。
が、使いたくても、1人しか使えないから、実際には
困るシステム・・(笑)

1Fはあまり興味の無い自転車屋さんと服屋さん(笑)
あと、シックな、ダークブラウンの壁に囲まれた

ファイル 2162-4.jpg
「SWEETS TERRACE」

空間は美しいけど、コレといった食べた事無いような
インパクトのあるものはなかったのでスルー・・(^-^;

2F、3Fは女性&自分の好みではないファミリー向け
のショップなので、1周しておしまい!(笑)
で、思ったより多かったのがインテリア!

3Fの一部と、4Fがインテリア関連!
そんなに高価なインテリアを求めている人たちが
この港北ニュータウンにどれだけいるのか?首を
かしげるが、ま、これだけの店だと、きちんと
マーケッティングをやった上での出店でしょうから、
なんとかなるのかな?(笑)

5Fはビューティ&ヘルス系のサロンが並ぶ!
マダム狙いっぽいが、共働きが多いこの土地・・。
どうなんだろ?(笑)

で、色々と階を回ってみると、座る所が随所に用意
されていている事に気付く・・。
エレベーター待つだけでゴージャス!(笑)

で、6~7階のレストランは、12月中旬以降のオープン
だそうで、今は黒い壁で覆われていたので、一気に
屋上へ!

屋上の向こうに、多目的ホール「PREMIERE HALL」
があるが、まだな感じでしたが、スタンディングで
800名収容らしいから、今後、色々なライブが行われる
んでしょうね!(^^*)
しかも、大阪ドームなどで問題になるライブの時に
地盤が揺れ、近隣の住宅において、震度3~1程度の
揺れを感じる・・みたいな揺れ対策も、最新で、

【AIR免震装置】

という、床に空気を送り込んで浮上させて、建物に
振動や衝撃を伝えないようにするシステムが、きちんと
備わっているそうだ!

その屋上へ上がるエスカレーターに乗るフロアから、
センター北の今までに見た事の無い景色が見られる!

ファイル 2162-5.jpg

この景色、晴れている時にもう一度来てみよ〜っと!(^^*)