記事一覧

4000安打を突破!というリアル

ファイル 2129-2.jpg

https://sankei.jp.msn.com/pdf/2013/08/20130822ichiro4000.pdf

2013年8月22日、ニューヨーク・
ヤンキースのイチロー選手が、本拠地
であるヤンキースタジアムで行われた
ブルージェイズ戦の1回の第1打席で
三遊間を破りレフト前ヒットを放ち、
日米通算4000安打の偉業を達成
した・・\(^O^)/

日本のプロ野球選手で4000安打を
突破したのは史上初である・・。
それもそのはず、イチロー選手の上には、
大リーグで通算4256安打の歴代トップの
記録を持つピート・ローズ氏と4189安打
のタイ・カップ氏の2人しかいない・・。

どれだけすごい事か?
おわかりだろう・・(◎_◎;

すると、ま、必ず出て来るだろう批判を、
歴代トップのピート・ローズ氏が、即座に

「私は【4000安打】を認めない」
「大リーグだけで放った私と日米通算とは価値が全然違う」

というコメントを発表した・・。
イチローも

「メジャー4000本とは価値が全然違う」

とピート・ローズ氏と同じニュアンスの
発言をしている。
まぁ、ピート・ローズ氏の気持ちは、とても
良くわかる・・認めないのなら認めないのが
アメリカのルールという事で全然いいんじゃ
ないの?(笑)
恐らく日本人の誰もが、それが理由で
イチロー選手の大リーグの殿堂入りが
消えた・・とかいう結末になったとしても、
文句を言わないと思いますよ・・(笑)
恐らく、イチロー選手も、そんな事が目標
では無いと思いますからね!(^^*)

でも、大リーグのみならず、イチロー選手
の功績というのは本当に大きいと思う・・。
体の大きさとパワーが全て!みたいな
常識の野球に小さな体でも、細い線の体
でも、足が速かったり、バットコントロール
が素晴らしければ、大リーグできちんと
やっていける・・いや、記録までも残す事が
できる事をきちんと証明してみせた・・。
これは野球選手になりたい!と思っている
多くの子供達に凄い力と夢を与えたと
思うんだな・・。

そして、次の日、2013年8月23日・・。
4回ノーアウトでの第2打席で左翼線2塁打
を放ち、軽く日米通算4001安打とした・・。
通過点だ!という事がよくわかる・・(笑)
さ、ひとまず、タイ・カップを抜いて
みようか・・(笑)
そちらもリアルに立ち会えるのかと思うと、
今からワクワクする・・(^^*)

がんばれ!イチロー選手!(^^*)