記事一覧

ワインバー ザ ゲート (WINE BAR THE GATE)【後編】

【前編】からの続き・・!

さあ、次に岩波氏にチョイスして頂いたのが、

ファイル 2118-3.jpg
【Bandol Chateau Vannieres 1986(バンドール シャトー・ヴァニエール)】

バンドールはプロバンス地方のポイヤック
だそうで、ロバート・パーカー氏も4ッ星を
与えているそうだ。
葡萄は、ムールヴェルドル95%、
グルナッシュ5%ムールヴェルドル・・
というのは記憶にないので、初めて
飲んだと思う・・。
とはいえ、これまた全てがギュウっと
まとまったように酸味やらタンニンやら
感じられない程、丸い感じと表現する
しかないわ・・素人は・・(^-^;(笑)

最後はかなり酔っぱらっていたので、
美味しい・・くらいしか覚えていないのが、
料理と最後のワイン(笑)

ファイル 2118-2.jpg

ファイル 2118-4.jpg
【Chateau du Grand Parc 1985 Saint-julien(シャトー・グラン・パルク 1985 サン・ジュリアン)】

2級シャトーの中でも最も1級に近い存在と
される

【Chateau Leoville-Las Cases(シャトー・レオヴィル・ラス・カーズ)】

のセカンドワイン! だそうです!
でもこの中では一番おいしくなかった
かも!(^-^;(笑)

最後に、

ファイル 2118-5.jpg
ソムリエ岩波大氏と飲みまくった
ワイン!(爆)●~*

またぜひ、お伺いしたい素敵な
【WINE BAR THE GATE】
ございました! <(_ _)>