記事一覧

ワインセラーぶっ壊れ・・(>_<)

ワインセラーがやってきた!

で、4年前にワインセラーを買った訳だが、
色々調べた結果、電気代はかかるけど、
フロンも使わず、静かで・・という事で
【ペルチェ方式】を選んだ・・。

しかし、使ってみての大問題は夏に
本当に冷えない・・。
外が30度超えで室内が40度くらいに
でもなると、簡単に25度くらいになって
いたんだよね・・(>_<)
今回、それが簡単に30度を指して
いた・・_l ̄l●lll ガクリ

ファイル 2108-4.jpg
【チャイナリスク】なんて、自分には無縁
だと思っていましたが、こんなところで、
【チャイナリスク】にやられました!(>_<)

「これはやばい!」という事で、恐る恐る
ワインを触ってみると・・ものの見事に
【ホット・ワイン】になってしまって
いました・・ (´・ω・`)ショボーン
急遽、妻の承諾を取り付け(笑)ワイン
セラーを探す!今度は【ペルチェ方式】
でなく、ちょっと高いですが、夏も抜群に
温度をキープし冷やすという

ファイル 2108-2.jpg
【コンプレッサー方式】

にしました!(^^*)>東芝です!

ファイル 2108-3.jpg
一気に12℃の世界にワインが格納
されました!(爆)●~*
でも、下に水トレー敷くけど、なぜか
湿度が簡単に20%とかになる・・(>_<)
ちょっと様子を見なくちゃだな・・(゚-゚)b