記事一覧

年金改革法案

あ〜あ・・もう年金やめてくれてイイのに・・と
散々書いていますがテレビの強行採決を見て、
さらにその気持ちが増しました・・(笑)

今回の強行採決などをみていると、結局は先の
長くない老人達が決めた法案がこのまま決まって、
若い人間はそれに従って老後の年金を迎えなきゃ
いけないという事だけは確かなのです。
嫌でも従うしかないんですよ。
自民党と公明党にみんなが投票したんですから・・。

しかし、こんなレベルの年金法案の可決をなんで
そんなに急ぐんでしょうね?
って、結局はすぐに迫っている7月の参議院選挙
の前に・・というのと、来年からとっとと保険料
を値上げしていかなくっちゃ!という事なので
しょうが・・>今までの無駄遣いの責任は誰も
とらずにね・・。

これで、現在、厚生年金の月給の約13%の保険料
なのが平成17年度の18%の保険料になる頃は、
景気が回復していなければ中小企業の正社員の数は
激減しそうだし、奥さんが専業主婦の夫婦で開始時点
では手取り年収の約50%受給だが、受給後は40%台
まで落ち込み独身者は20%台の給付という不条理・・
怒れ!独身者!
国民年金も月13300円が賃金上昇率が2.1%だと、
平成37年度までに31610円まで上がると言う。
お願いだから、年金加入は自由にさせてくれよ・・
きちんと貯金して国に世話にならないように老後を
迎えるようにするからさ・・。
勘弁してくれよぉぉぉぉ・・(;_;)
自由にな・り・た・い・・。