記事一覧

【iPhone5】アンテナを数値化する!

これ【iPhone4】の時に、もうすでに知っていたのだが、
せっかくUPするのを忘れていたのだから【iPhone5】で
できるか?を確認してからUPしよう!と・・(笑)
で、【iPhone5】でも大丈夫でした!(^^*)
このモードは、数値化される事でわかりやすくなり、
個人的には、なかなか良いのです!(゚-゚)b

まず、緑の【電話アプリ】を起動し、キーパッドのモードで

ファイル 1983-5.jpg

【*3001#12345#*】

と入力して【発信】をタップすると、

ファイル 1983-2.jpg

【Field Test】

という画面になるが、無視して電源ボタンを押しっぱなし
にする・・すると当たり前だが、電源オフ&キャンセル画面
が現れる・・そこで、今度はホームボタンを押しっぱなし
にすると、やがてTOP画面に移る・・。
すると、アンテナのバーが消え、【-102】みたいな感じで
先頭に【-(マイナス)】のついた数字に変わります!(゚-゚)b

ファイル 1983-3.jpg

これで完了!
さらに、この状態で【-102】などと出ている数字をタップ
すると、今まで通りのアンテナバーに切り替えられます。

ファイル 1983-4.jpg

で、再度タップで再び数字に戻ります!(^^*)
数値の見方は、【-51】が電波が最強で、【-121】が
圏外だそうです!(^^*)

で、飽きたからまたアンテナバーだけに戻したいよ!と
いう時ですが、これは最初の方法を再び行って下さい。
でも今度は電源ボタンを押しっぱなしはしません。
緑の【電話アプリ】を起動し、キーパッドのモードで

【*3001#12345#*】

と入力して【発信】をタップする・・これでアンテナバー
だけに戻ったはずですよ!(^^*)

あ、これ公式に認められている方法ではありませんので
あくまでも【自己責任】でお願い致します。 <(_ _)>