記事一覧

【iPhone】株価アプリが7月17日を最後に更新ができなくなった件

ファイル 1935-2.jpg

【iPhone】のデフォルトでついてくる【株価アプリ】。
・・実はいきなり7月17日を最後に更新ができなく
なった・・売り買いをするまでも無い時の様子を
見る時には、結構重宝するアプリ・・。
まあ、証券会社のHPの方で対応ができるのだが、
忙しいのも手伝って、【株価アプリ】の検証など
やっている暇はなかったので、今まで放置・・(笑)
まあ、なんとかなったので、備忘録がてら・・(^^*)

普通はこうして調子の悪いアプリが出て来たら
ダブルタップでアプリを【手動】で消したり、
【再起動】を行いリセットする事を考える。
もちろんその2つは行う訳だが、【株価アプリ】の
症状は全く変わらない・・。
最後の手段として考えるのが【再インストール】・・。
しかし、ここでやっかいなのが、この【株価アプリ】、
デフォルトで入っている消せないアプリなのだ・・(-_-;)
となると、できる事はかなり限られてくるので、
ひとつずつ試してみる事にする・・。

まず、【%】【株価】【時価総額】の設定を
変えてみる・・症状変わらず。
あと残された方法は【銘柄】を入れ直す・・
試しにひとつある【銘柄】を消して、再び【+】
をタップして検索をかけ、登録してみる・・。
すると・・おお!その【銘柄】だけ軽やかに
更新を始める!

「おお!戻った!」

と思って他の【銘柄】を確認するが、まだ入れ
直していない【銘柄】は全部7月17日の更新から
何ら変わらず・・。

ちょっと大変でしたが、全ての【銘柄】を入れ
直して全て復活しました!(^^*)>2ちゃんねる
じゃないですけど、なんか情報を読み込む
アドレスというかサーバーみたいな所が
変わったんでしょうね・・(゚-゚)b