記事一覧

キャンティ・ドン・アンジェロ(イタリア)

普段、食品の階には行かないので、
なかなか行く事も無いセンター北の
モザイクモールの地下・・。

いつの間にか、新しいショップが出来て
いた・・ららぽーと横浜では御馴染みの
カルディって店!
で、その「カルディで一番売れている
イタリアワイン」というコピーに釣られて
買った

ファイル 1910-2.jpg
【キャンティ・ドン・アンジェロ】

安いけどD.O.C.G.(ディノミナツィオーネ
・ディ・オリジーネ・コントラータ・エ・
ガランティータ)の上位ワインで、
ちゃんと【Reefer】(低温コンテナ)
輸送表示・・。
サンジェノベーゼ、メルロー、カナイオーロ、
コローリ・・などなど聞いた事もない
地ブドウが何でも入っている集大成
みたいなワイン(笑)

これだけ調整していれば、そりゃ
美味しいだろ!と飲んでみると、やはり
なかなか美味しかった・・(笑)
自分が好む【重くて濃厚】というのとは
ちょっと違う、少しチェリーを感じる
フルーティーさが、非常に飲みやすい!(^^*)
きっと女性はこんな感じが好きかも!
です・・(笑)ワインを詳しくない女性と

「このワイン安いけど美味しいよ!」

って感じで一緒に飲むにはベストでは
ないでしょうか?(笑)
でも、冷やしすぎるとこのフルーティーな
香りがどっか行っちゃいそうなので
注意かな・・。