記事一覧

朝まで生テレビ!から見えた恐ろしさ【後編】

【前編】からの続きぃぃぃ・・!

個人的に【大阪都構想】は大阪の
事だから一歩下がっていられるが、
中でも一番ビックリし、驚愕した
のが、反対派のほとんどの人間が

【君が代を起立して歌わない公務員の処罰】

【個々の教職員の世界観、歴史観に基づく行為】

であり処罰すべきでないという
考え方だという事だ・・。
いやいやビックリを通り越して
恐怖すらかんじた・・。

その上で、橋下市長の

「一部ルールを守らない教師がいてもいいんですか?」

という問いに、元教育委員会だった
池田知隆氏は

「いいと思いますよ」

と答えた・・。
もう重ねてビックリである・・。
教育委員会の認識がコレって・・
怖すぎる・・(((( ;゚Д゚))))ブルブル
元教育委員会の人間の認識が
これなのですから、この認識の
教育の現場というのは、大阪だけ
じゃないんだろうな・・。

しかも、重ねて共産党の山下氏が
そこに被せてきたのが、最高裁の
判決・・。
山下氏のブログにも記してあるが、

【日の丸・君が代問題は、個々の教職員の世界観、歴史観にもとづく行為であり、セクハラや体罰などの行為とは異なる、学校の式典は少なくとも年2回あり、4回で停職とすると2年で教壇に立てなくなり処分としてはあまりに重過ぎる、とあります。】

【東京都教育委員会が、学校の式典で日の丸に向かって立たず、君が代を斉唱しなかった教職員を処分したことの是非が問われた裁判で、1月16日最高裁の判決が下されました。結論から言うと、「行き過ぎた処分は違法であり、職権乱用にあたる」という判決です】

という事・・。
橋下市長の繰り返し言う、

【ルールを守らせる】

という単純且つ、もう当たり前の部分
を上記の理由から納得できない
という・・(-_-;)

大阪維新の会の【教育基本条例案】
は、1回目で戒告または減給、2回目
で停職、公務員なのだから憲法と
条例に従った行いをするようにという
研修を間に入れ、その後、その
先生らが態度を改善しない場合は、
3回目で免職・・すなわちクビにする
という仏の顔も3度まで・・ではないが、
至極真っ当な【教育基本条例案】で
ある・・。

【公務員である教師は各々の思想を公の場で主張するな!】

という猿でもわかる当たり前な事が、
【公務員】という身分が守られて
ヤメさせられない立場になると、
途端にわからない
らしい・・。

橋下市長の言うイヤなら自分の
思想に合った私学へ行ってくれ!
というのも横暴らしい・・。

日の丸という【国旗】と君が代と
いう【国家】に対して、教育委員会
まで猿行為を暗黙に認めている
教育現場・・。
さあ、自分たちはこうした【猿】達に
対してどうしたら良いのだろう?・・
途方に暮れてしまう・・。