記事一覧

富士急ハイランドの【絶叫優先券】の価値を考える<後編>

【前編】からの続きぃぃぃ〜

【絶叫優先券】5枚を3人分で
合計15000円かけて買った訳だが、
この金額が高いのか?安いのか?
という部分だが、個人的には【安かった】・・。
ではその根拠ですが、それは各コースターの
混雑具合
を見れば一目瞭然です。

ちなみに、今回の乗る前の各コースター
の混雑具合です・・(^-^;

ファイル 1780-1.jpg

というように、まず11時の時点の
【ええじゃないか】は3時間待ち、12時の
時点の【高飛車】は2時間50分待ち、
14時の【フジヤマ】は2時間待ち、15時
の【ドドンパ】は2時間40分待ち

なのですよ・・。

その上、最後のフィニッシュにもう一度
【ええじゃないか】に乗るなんてもう、
至難の業な訳です・・(笑)
もしかしたら純粋に並ぶという正攻法
でいったら、1泊2日でもこの実現は
無理かもしれない訳です・・。

さらに【絶叫優先券】は、その1時間枠の
時間内に行けばすぐに乗る事ができる

ので、乗る時間がわかる事で、色々な
展開が出来るのです!(゚-゚)b
まず、うちらがスタートを遅めの11時
からにした理由・・これはもうひとつ
家族で行きたい超混雑する

ファイル 1780-2.jpg
【最恐戦慄迷宮】

これはやはり普通の感覚ですと
富士急ハイランドに到着して、
真っ先にお化け屋敷から!という
心理は働かず、やはりお目当ての
コースターにまずは並び、ある程度
お腹一杯にしてから・・という事で、
午前中だとかなり空いている事を
事前に情報として得ていましたので、
まずは【最恐戦慄迷宮】からスタート
する事は家族会議で決まっていました!

さらにこの【最恐戦慄迷宮】・・
コースがさらに伸びて1時間かかる
という噂になっていましたので、
10時からの【絶叫優先券】にして
しまうと、ダメだった訳です!(笑)

その読み通り、予定通り9時過ぎ
には【絶叫優先券】を買い終えて
いましたので、【最恐戦慄迷宮】へ
そのまま向かうと40分待ち!
でも30分ほどで入館!
1時間で出て来て10時半くらい
でしたので、ゆっくりと11時の
【ええじゃないか】へ向かい、
行列しているのとは別な、

ファイル 1780-3.jpg

こんな入り口からVIP扱いのように
入っていきますと、2台後の
【ええじゃないか】へ即乗車!
これは本当に凄い扱いです!
待ち時間にして10分くらいです。

で、ここからこの【絶叫優先券】の
力をさらに発揮します!

すでに【ええじゃないか】を乗り
終えて11時20分くらい・・。
先に書いたように1時間内の枠で
乗ればいいので、次の【高飛車】
の12時〜13時を13時ギリギリ
で乗る事にすれば、なんと

「1時間半もの時間を捻出」

できるのです!(゚-゚)b

という事で計画通り、自分の
最大なるお目当てのひとつ

ファイル 1780-4.jpg
【EVANGELION WORLD】

へ!ここをしっかりと時間をかけて
満喫!12時50分頃に【高飛車】
へ乗車する訳です。

その後【フジヤマ】を14時〜15時
にしてありますので、ここも15時
近くの乗車にすれば、ゆっくりと
した昼食時間までもが捻出できる
訳です!(゚-゚)b

さらに、フィニッシュの

ファイル 1780-5.jpg
【ええじゃないか】

を17時ギリギリに乗れば、なんと
お土産のチョイスの時間をゆっくり
と取れる訳です・・。

そして日帰りプランの予定通り、
富士急ハイランド駅発・17時11分
の電車にきちんと乗れ、車でなく、
電車で帰る醍醐味は

【ガンガンに飲みまくれる(笑)】

という事で、ビールにハイボール、
酎ハイと計1500mlを飲み尽くし、
21時にはハイテンションで(笑)
家に到着できるという夢のような
日帰り旅行になりました。(^^*)

ありがとう!富士急ハイランド
ニューシステム!(爆)●〜*

どうです?

【15000円以上の価値】

ありますでしょ?(^^*)(笑)