記事一覧

不幸は幸せで吹き飛ばす!

いやぁ・・昨日は暑かった!・・って今日もメチャ
クチャ暑いが・・(^-^;>やはり店は涼しくていい!

お中元まわりをするつもりだった7月の第1火曜日が
【仏滅】なのを前夜に発見!(笑)
急遽、昨日お中元まわりが決定して昼頃バス停に
立つが、【勝田折返所発】と【勝田発】の時刻表を
見間違えていた事発覚!15分そこで待たなければ
行けない灼熱地獄の刑!が決定!(笑)>すでに
めげてしまいそうな暑さ!(-_-;)
これでバスが節電とかいってクーラーが全然効いて
いなかったらどうしよう・・とビビっていたが、
東急バス完璧!キンキンに冷えていた!(*´▽`)(笑)
ひとまず綱島までは快適!>ありがたい!(^^*)

しかし、綱島駅・・目の前で電車が発車!【ホームに
残留の刑】・・日陰なのにホームも蒸した感じも
重なってすごく暑い!(>_<)
通勤の方々は毎日こんな気持ちなのかと、改めて自分の
仕事がどれだけ恵まれているかを再認識する・・。
で、東横線・・乗ってやはり微妙な温度だと思ったら、
冷房を80%に抑えていると車内放送・・。
車内が混んでいなければそれなりに過ごせる温度!(^^*)
でも、ラッシュ時にこの温度だとキツいだろうなぁ・・。

渋谷駅で山手線に乗り換えなのだが、またも目の前で
電車が発車!ホームに残留の刑・・(笑)
山手線は結構冷房効いている!(*´▽`)
これで、ひとまず高田馬場駅までは快適!(笑)
で、高田馬場駅で西武新宿線に乗り換えるのだが、
西武新宿線までもが目の前で電車が発車!(◎_◎;
東横線、山手線、西武新宿線とこうして目の前で
電車が発車・・急いでいる訳じゃないからいいけど、
こういう小さな不幸が重なる事に、何かイヤな感じ
がしてくる・・(^-^;

で、都立家政駅で下車!
いつも楽しみな【麺や 七彩】で、お中元お伺い前に
遅い昼食!にしようと思ったら、第3火曜日だけの休み
から、毎週火曜日が休みに変わっている・・_| ̄|○
もうこれで再び休みが替わるまで一生食えなくなった(笑)
しかも昼食抜き決定!(-_-;)ハァ
・・と、小さな不幸が積み重なりながら、徐々にボディ
ブローのように大きな不幸になってくる・・(爆)●〜*

師匠の店でお中元を終わらせ、従業員に色々偉そうに
気分良く語っていたら、もう1軒、仲人さん宅を回らな
ければいけないのにすっかり夕方・・夕食時と重なる
という大変失礼な時間帯になってしまう!・・(^-^;
この暑さで食事もせず・・というのがたたってか、身体が
クラクラしてくるも、食べたら伺うのにもっと遅くなって
しまうというジレンマ・・(笑)
夜じゃもっと失礼になるので、ひとまず何も食べず迅速に
池袋へ向かう・・のだが、高田馬場駅で池袋に行くのに、
渋谷方面に乗っていたおかしさにTweetrやりながらだった
ので原宿で気付くというアホさ加減・・_| ̄|○
急いでいるのに・・(-_-;)
徐々にボディブローのように大きな不幸になっていた所に、
山手線なんて感覚でわかる驕ったミスがストレートを
食らったように効いた・・(-_-;)
そんな気持ちのまま池袋駅到着・・もまた有楽町線が
目の前で行ってしまった・・_| ̄|○
この日は、とことんツイていないようである・・(笑)

仲人さん宅では、この日の小さな不幸を忘れる程の
たくさんのご馳走を頂き、こんな事でもないと、
なかなか訪ねる機会がない師匠と仲人さん!
やはり、お中元もお歳暮も手渡しをすると良い風習で
ある事に改めて気付く・・。
やはり自分達の仕事と一緒で面倒だから、時間がないから
と、送ったりして手を抜かないでやってみると、古くから
の日本の風習の魅力がとても良くわかる!(゚-゚)b

帰りは副都心線に乗ってみる!予想通り空いていて快適!(^^*)
不思議と、ご馳走を頂き幸せでいると、この後の小さな
不幸は訪れず・・。

【不幸は幸せで吹き飛ばす!】

そんな気がした1日でした・・はい・・。