記事一覧

ユッケショック!_l ̄l●

焼肉レストラン【焼肉酒家えびす】がお客様に出した
ユッケ(生肉)で【腸管性出血性大腸菌】の【O-111】
と【O-157】による集団食中毒事故が発生し、4人の
死亡者を出した騒動・・。

外食産業には友人やバイトしているお客様も多数おり、
色々な怖い話は聞いているので、ちょっとの事では
驚かないが、下痢する事はあっても【食中毒で死亡】
というのは、そうそう今の時代にはありえないと
思っていたので、やはり、自分もよく食べる

【ユッケを食べて死亡】

これは結構ショックだ・・_l ̄l●
さらに、世の中にユッケに限らずレバ刺しも牛刺しも

【生食用】

は、ひとつとして出回っていない・・という事も
初めて知り、ちょっとショックだった・・(^-^;

ファイル 1706-1.jpg
YouTubeに掲載された【焼肉酒家えびす】店内の動画
のキャプチャ・・映像自体はバンバン削除されちゃって
今後は見る事ができなりそうだが、これだけ内部の
ムービーという事は撮影者は特定できてしまうだろう
から、それを考えると、最初の投稿者は、もしかしたら
会社側が「こんな感じでしっかりとやっている」感を
発表するべく投稿したんじゃないか?と見受けられる・・。
しかし、すでに色々なところで指摘がある通り、
テーブルと皿を同じ布巾で拭かれちゃう事だとか
全ての人間が素手で肉を揉んでいたりする事だとか・・
大声で声をかけ合っている事から、唾液が方々に飛び
散る事
だとか細かく指摘されちゃっている・・(^-^;

とはいえ、どの道、外食は疑っていたらキリがない
訳で、ある意味、信じて食べないと怖すぎるし、
決して裏を見ちゃいけませんね・・(笑)
それが嫌なら、自分の手で自分だけが作り、自分だけで
食べる・・という行為以外救われる道は無い訳で・・(笑)

ちなみに、ご近所ネタとして、このご時世、きっと
空いているだろうと予測して、昨晩友人と焼肉を
食べる事になり、センター北の【ひゃら亭】に行った
のですが、なんと10組待ち・・( ̄▽ ̄;)!
さすが【ひゃら亭】(笑)
でも、やはりユッケは中止になっていました・・_| ̄|○