記事一覧

力強さを発揮するのは、ココじゃないでしょう?(-_-;)

***********************************
 仙谷官房長官と馬淵国土交通相への問責決議がいずれも可決されたことを受け、菅首相は27日、鳩山前首相と会談するなど打開策の模索に着手した。
 首相は仙谷氏らを続投させる考えだが、問責決議の可決により、来年の通常国会での審議は混乱が予想され、政権運営は厳しさを増している。
 首相は27日昼、東京都内の中国料理店で鳩山氏と約1時間半、会談し、今後の政権運営への協力を要請した。首相は最近の内閣支持率低下に関し、「支持率が1%になっても辞めない」と述べ、政権維持に強い意欲を示した。鳩山氏は挙党態勢の必要性を訴えた。
(2010年11月27日 読売新聞)
***********************************
政治を迷走させた鳩山氏、今、政治を迷走させている
菅首相が、お互いに大好きな【中国様】の料理に
舌鼓を打ちながら、民意などクソ食らえ!

【支持率が1%になっても辞めない】

と、民主主義を否定すべく決意を語る・・ってこれは
もしかして新手の【コント】ですか?(笑)
でも、個人的には嫌いじゃないです・・こういう図太さ
&厚かましさ・・(笑)
とはいえ、所信表明演説の時の決意として言うなら
別だけど、支持率がメチャメチャ落ちている時に
言うと、タダの

【権力への固執】

にしか受け取られないと思うんだがな・・(笑)

でも、このお二人・・この【コント】に象徴されている
ここまでの政治状況が示している通り、ポイントが
ずれているんだよなぁ・・だって・・力強さを発揮
するのは、ココじゃないでしょう?(-_-;)(笑)
今までに数々と力強さを見せなければならなかった
別なシチュエーションで、どうしてこの力強さを
発揮しなかったのか?

それが国民は不満な訳で・・。

その空気が読めていないお二人だったから、今の政治が
迷走し続けている訳で・・_| ̄|○
このお笑い軍団・・どうしたら国民の声を聞いてくれるんだ?