記事一覧

政治主導とうかつな事を言っちゃった!( ゚Д゚)ハァ?

***************************
 民主党の枝野幸男幹事長代理は14日午後、さいたま市内の講演で、菅政権の支持率が低迷している状況について「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。今、何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。ゆっくり考え相談して、皆さんの声に応えないといけない」と釈明した。
 枝野氏は「(菅)政権は拍手喝采(かっさい)してもらえる状況ではない。今の状況は、本当におわび申し上げたい」と陳謝。
 その上で、「この政権がどこに向かっているのか分からない。漠然とした不安が不信につながっている。政権が国民意識とずれていると受け止められているのは、かなり深刻だ」と危機感をあらわにした。
 政権浮揚の打開策については「何かをすればよくなるということではない」と指摘した上で、「国民の意識と違う部分は丁寧に説明して、理解してもらうことを地道に積み重ねてるしかない」と述べた。
***************************
言っちゃった・・(-_-;)(笑)
そもそも【官僚主導】悪だ【政治主導】に変えるんだ!
という部分が支持されて政権交代できたんじゃなかった
のか?(笑)とはいえ、もう多くの国民は気付いて
いそうだからハッキリと潔く認めよう・・と枝野氏流
の考え方なんだろうけど、

【政治主導って言っちゃった・・でも何も考えて
 いなかった・・ 時間が足りないので国民の声には
 応えられない】

・・って事で、簡単にまとめるならば、

【出来ない事を国民に約束してしまった】

という事な訳で、今更何を言っているのか?と・・(-_-;)
時間が足りない割には、国益を隣国に売り渡す事は
着実に成果を上げている・・さらに、

【国民の意識と違う部分は丁寧に説明して、理解して
 もらうことを地道に積み重ねてるしかない】

という事だが、おいおい国民が民主党を理解しないと
いけないんですか?(笑)
それ以前に、近隣の国民に目を向け丁寧に配慮し、
一方、日本国民をだまし蔑ろにした政策を、ここにきて
ご丁寧に説明されても、それこそ時間の無駄な訳で、
まず、民主党が現在の国民の声を丁寧に理解するべき
なのだが、まぁそれが理解できていたら、未だに政権
に居座る事が、日本の国益のためにならない事に
気付くはずなので、この期に及んでも国民の意識が
まるでわかっていないという事の証明・・。

【今、何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と
 相談する時間だ】

と、もう政権を担当していられない・・もう政治主導
は無理・・ととご自身で気付いていらっしゃる・・。
心配いらない・・多くの国民もそう願っているから、
思っているだけでなくて、迅速に

【総辞職&衆議院解散】

という行動に移して欲しい・・。
でも、それすらも迅速に行動できない民主党・・_| ̄|○
やはり国民の意識と大きくかけ離れているんですよ・・。

しかし・・枝野氏は個人的には民主党の中では、
数少ない好きな議員さんの1人・・なだけにちょっと
ここまで稚拙だったのには、かなり残念・・_| ̄|○