記事一覧

こんな人に・・_| ̄|○

今まで、こんなにも言葉に責任を持たない人に
日本を任せていたのか?と思うと悲しくなる・・。
民主党に票を入れた人なら尚更だろうなぁ・・。
もちろん、政治家は多かれ少なかれ虚言的な
部分は併せ持つ・・しかし、この人ほど

【やる事なす事、全てが嘘】

という政治家は本当に珍しい・・というより、
個人的にはここまでのレベルの高さは記憶にない・・。

鳩山前首相は10月25日、ハノイ市内で記者会見し、

【国難というべき時に、自分だけ首相を終わった
 から「はい、さようなら」では失礼ではないか、
 との思いが募っていることは事実だ】

【党の状況が思わしくないから、自分の役割を投げ
 出していいのか。私が(首相を)辞めた時と状況
 が違うから、(議員を続ける方向に)前向きに
 変えなきゃいけないかなと思っている】

【後援会や若手議員から「お前の仕事は終わって
 いない、むしろしっかりやってもらいたい」
 との意見をたくさんちょうだいした】

と述べ、いきなりじゃ、国民を欺けないと思って
いるのか、遠回しに<人のせい>にし、厳しい
意見には耳を傾けず、少ない自分を賛美する意見
だけを取り入れるという、おぼっちゃま特有?な
往生際の悪さを大露呈しながら、政界引退を
撤回する意向を重ねて示した・・。

そもそも、鳩山氏は政界引退を表明するにあたり、

【総理大臣たるもの、その影響力を行使しすぎては
 いけないと思っている。従って、私は次の総選挙
 には出馬いたしません】

とハッキリと語っていた・・。
首相時も普天間の腹案も嘘、脱官僚と言って日本
郵政社長に天下り官僚を採用し、脱官僚も嘘、氏の
資金管理団体をめぐるママ巨額子供手当による偽装
献金事件で書類を見せると断言したがそれも嘘で、
見せる事を拒絶、さらに関係帳簿のコピーが無いと
言っていたのも嘘で、後からコピーが出て来る・・。
その上で、政権交代への国民の期待を、わずか8カ月
で放り出し裏切った辞任会見から4ヶ月・・影響力
を行使しすぎてはいけないと言っていたが、代表戦
では自ら先頭を切って、影響力を行使しようと、
あっちこっちで火を放ち、気付いたら燃えに燃え
まくっちゃって「どうしよう・・」みたいなレベル
で自爆して、「ボクはなんだったんでしょう・・」
と、頭を抱えるという・・結果、その辞任の言葉も
大嘘だった訳だ・・。
で、【党の状況が思わしくない】って・・軽く
見積もっても、その半分以上の原因を作ったのは
鳩山氏ご自身でしょうが!!(-_-;)

こんな人が日本国の首相だった・・この言葉の軽さを
みると、小沢氏道連れの辞任劇も支持率向上のための
本当の【演劇(アクト)】だったんだろうな・・。

【国民を愚弄】

という言葉が、これほど当てはまる政治家もいない・・。
間違いなく歴史に残る政治家である。