記事一覧

本当のアクセス数

今年の夏は暑すぎですね・・_| ̄|○
こうした激しく暑い時と、激しく寒い時、花粉の時
だけは、この仕事で良かったなぁ・・とつくづく
感じます・・はい・・(^-^;(笑)

・・と店のHPが、昨日、57万アクセス突破しました。
ありがとうございます!と共に、今後ともよろしく
お願い致します。m(._.)m

・・とはいうものの、12年もHPやっているとTOPページ
のカウンターって今の時代必要なのか?わからなくなって
きました・・(^-^;
6年前からアクセス解析ツールを導入しているのですが、
今や、検索の能力も格段に上がっているので、TOPページ
なんかよりも、その他の特化したページの方がTOPページ
の数倍もアクセス数が多かったりして、TOPページの
カウンターの意義がわからなくなっていたりします。
アクセス解析ツールは本当にシビアで、正確に数字を
出してくる・・。
そのシビアな結果は、自分で考えている事と、人が求めて
いる事との間に大きなギャップがある事を痛感します。
という事は、結果、店においても、お客様が求めている
事ではない事を提供していたり、HPもお客様が求めて
いる事ではない事をやっている・・だから新規顧客を
獲得できない・・というループになる・・。
そんな事を噛みしめながら、アクセス数に一喜一憂する
だけでなく、まだまだ色々な事を考えなくてはいけない
なぁ・・と12年を過ぎたHPを見ながら考え込んで
しまう自分がいたりします・・(^-^;(笑)

ちなみに、このブログ・・アクセス解析によると、今一番
多いのはアクセス数の9割を誇る【検索】からという
一番望んでいる嬉しいデータ・・ここが多くならないと、
個人的にブログは失敗だと思っているんでね・・(笑)
中でも【ヤマダ電機 ポイント 改悪】を中心に【ヤマダ電機】
での検索は本当にすごい・・(^-^;
みんなが【改悪】と思っているという証拠ですな・・。
さらに思ったより検索がすごいのが【管理美容師 事業仕分け】。
これは同業の方々でしょうね・・この件はきちんと個人的
見解を書いているつもりなので、アクセスが多いのは
うれしいですね。
あとは【ipad 写真 順番】【iPad 写真 アルバム 階層】と、
やはりみんな【iPad】で悩んでいるんだなぁ・・という
ところの検索もかなり多い・・。
あと意外だったのが【ネブカドレザルの鍵】・・(爆)●〜*
これだけは、自分のところに来て頂いても解決しない・・(^-^;
誰も詳しい事は知らないんだから・・(爆)●〜*
次の映画での楽しみにね!(゚-゚)b
と、本当に自分が思っている事なんて、全然はずれている
というデータがアクセス解析から出てくる訳ですよ・・(-_-;)
本当にアクセス解析は戒めるのにありがたい・・。

そそそ、アクセス解析といえば、この方のデータはなかなか
興味深いですよ・・。

https://blog.livedoor.jp/media_mac/archives/51627653.html

また、アメブロに限らず、アクセス数の多いブログはこの方が
おっしゃるように、自動で読みに来るRSSがほとんど・・(笑)
読んでもらえていない可能性が高い・・。

https://blogging.from.tv/wp/2009/04/29/2046

自分も他の広告付き無料ブログを平行していくつか実験して
みましたが、上記の方々のようなバカみたいなアクセス数
データが出てきたので、現在の自分で設置するCGIのブログ
オンリーに最終的に落ち着きました・・(笑)

そんなこんなで、HPも店舗運営もどれだけ自分にシビアに
なれるか?こことの永遠の戦いだと肝に銘じ、今後も
がんばってゆきたいと思っております・・。
繰り返しになりますが、今後とも何卒よろしくお願い
致します。m(._.)m