記事一覧

なぜやめたんだろう??

どう考えてもなぜだか?わからない・・。

【亀井氏はなぜやめたんだ?(爆)●〜*】

連立を解消するならわかるが、解消しないのなら、
そのまま大臣でいたままの方が法案を通しやすい
だろうに・・(笑)で、やめる理由を、

【(今国会での成立との)両党の約束を破られ、
 私も履行させることができなかった責任上、
 閣内を去る】

なんだ?これ?ガッカリですな・・言葉からは
ある特定の方々に対して、履行できない責任を
取ったという事にしか聞こえない・・少なくとも
国の事を考えて大臣をやって下さっていたのでは
ないようだ・・(-_-;)

別に国民はそんなにあせって郵政改革をして
頂かなくて結構な訳ですから、じっくり野党と共に
問題点をきちんと話し合ってくれてからで良い話・・。

しかも着任4日で辞めるという【異常かつ無責任さ】
も、恐らく総理が嫌いで、わざと菅内閣になって
から辞めてやったんだろうけどね・・(笑)
また、亀井氏は

【私の後は自見庄三郎幹事長にぜひやってもらいたい】

と述べ、そのまま郵政改革・金融相に自見氏が就任
した・・ってなんだよ・・その簡単な大臣の決め方は?
ああ・・_| ̄|○・・連立の関係だとか、政党の意地
だとか面子だとかで、こんなにコロコロと無責任に
大臣が替わる・・これが【政治主導】を声高に掲げる
内閣なのか?と思うとガッカリである・・。
この8ヶ月の連立3党の状況を見る限りでは、この
深さの無い政治家のレベルでは、やはり政治主導の
政治など絶対に無理である事がわかる・・。

ただ、余談だが個人的には亀井氏が連立を解消しなくて
実は良かったと思っている・・。
亀井氏が連立解消したら、民主党が躍起になっている
恐ろしい法案【外国人参政権】が通ってしまう・・。
すでに【外国人参政権】は共産・公明・社民は賛成だし、
衆参どちらでも過半数揃う・・。
その中で亀井氏が大反対している事によりとどまって
いる法案だからね・・。

押して引いて威嚇して・・ある意味

【最後の昭和の政治家】

であった・・でも、今の人から見れば、嫌いな政治家の
姿でしょうな・・(笑)

でも、なぜやめたんだろう??>わからん・・。