記事一覧

京浜家族【勝ち組コンプリートBOX】

知る人ぞ知る・・テレビ神奈川(tvk)で毎週金曜日の
深夜に放映されていた【京浜家族】・・それがすごく
好きで、途中から偶然見て好きになったものですから、
初期の話を知らないので、DVDになるのを待ちわびていた。
そのDVD

ファイル 1488-1.jpg

     【勝ち組コンプリートBOX】

を買いました。(笑)
無くなったら困ると思って早々と予約注文したんですが、
発売されても全然余っている・・って、マイナーさから
言ったら当たり前ですが・・(爆)●〜*
これを作っている【蛙男商会】・・現在有名なところだと、

【鷹の爪】

という同じようなアニメがあるのだが、そちらは
あまり好きではなかったりする・・(^-^;(笑)

主人公の【ト津川聡】が勤める【(有)京浜広告】の
社員などは、このように、

ファイル 1488-2.jpg

全部、中国顔負けのパクリだったりして、なかなか
そんな部分を探すのもおもしろい!
【宮崎チヒロ】はナウシカ(笑)【社長】は、「いやぁ、
映画って本当にいいもんですね〜」の名ゼリフで有名な
水野晴郎のカツラずれ姿(笑)【金子】はブルース・リー
死亡遊戯でブルース・リーが着用していた黄色の黒線
入りのジャージ(?)を模倣したスーツ(笑)【棟方】
は、版画家の棟方志功氏(笑)と、ちょっと興味を
持った方は、下記から

ファイル 1488-3.jpg

【京浜家族「社長の英断」「幸せのドス青い鳥」】
https://www.nicovideo.jp/watch/1270736603
(生ものなのでお早めに!)

をご覧あれ!ナウシカ、水野晴郎氏、ブルース・リー
死亡遊戯、棟方志功氏がわかる人ならば、結構ツボに
入るはず・・(笑)

さらに、主人公の【ト津川聡】のプライドが高くて
見栄っ張りでありながらのぼやきながらのヘタレっぷり
は、一番見所であるのだが、その奥さん【ト津川絵美】
の設定が、カリスマ料理研究家(卵料理専門)で、
マサチューセッツ工科大学を首席卒業、オックス
フォード大学でMBA(経営学修士)を取得、米海軍
特殊部隊SEALs教官の経歴を持ち、テロリストグループ
を一人で撃退する事も可能な60種類もの暗殺術を持ち、
様々な方面において天才的な能力を持ち世界各国の
要人から業務や相談に呼ばれるなど、様々な依頼の
超過密スケジュールと主婦業を完璧にこなす・・と、
【ト津川聡】とやりすぎな位までに対照的に描いている
のもなかなか計算されている・・。

さあ、みんなこれを観て勝ち組になろう!(゚-゚)b(誤)