記事一覧

内職商法

先日、また内職商法で捕まりましたね>ビラ配り。
自分の好きな時間にポストめがけてビラ配って月々5万〜10万になる。
しかし代理店契約に40万〜70万かかり、これは1年程でペイできる
・・との触れ込み・・。
自分ならこんなリスクを背負う契約はしない。
成果がわかってもいないのに、普通は無名の所程、代理店契約なんて
しちゃいけないのが鉄則だ。パソコン内職もそうだが、端から見ると

「なんでこんなものに引っかかるのだろう?」

と思うが、働きに出たくても子供がいると9時〜5時仕事じゃ、
拘束が長過ぎるし、9時〜12時でも家を空けるとなれば子供を
どこかに預けなければならないし・・と考えると、自宅でできて
時間も自分の自由でよい「内職」という事になる。
気持ちは痛い程わかる・・(^-^;
さらにビラ配りなら、パソコンで作成する仕事より、何も考えず
ポストめがけてビラを押し込むだけでできる。こりゃ、魅力的だわな。しかし、真面目にやっているビラ配り屋さんがほとんどなんでしょう
から、迷惑な話ですね。
やはりこちら側のリスクの少ない方法を提供してくれる所と
契約するしか防止策はないよね。
いつの時代も「ダマす側」は頭イイよね・・・(^-^;>って感心して
どうする!(爆)●〜*