記事一覧

ん?勘違いしていないかい?

一昨日も愚痴った鳩山首相の7年間に渡るママからの【12億6千万円】
の子供手当の件・・みんな寛容で驚いた・・(◎_◎;
なんだかわからない人も多いかと思いますので、100%鳩山首相の
言い分に沿った形で考えてみましょう!

単純に、

○鳩山首相は7年前からママから【月々1500万円】を【贈与】
 として渡されていた・・。

→これを公設第一秘書の【勝場氏】がカッコつけるために、死んだ
 人や、献金などした事もない人を架空に挙げ、その方々が献金を
 したと装って【政治資金】にしたり、自分でも飲み食いしたりした・・

という訳だ。ここを、まあ国民は寛大に

【お金持ちが自分のお金を政治資金に回しただけだから大目に見よう】
【どこぞの企業とつるんだような悪質なお金じゃないから大目に見よう】

と言っている訳だ・・。

おいおい・・勘違いしていないかい?(-_-;)
これは紛れもなく【脱税】という犯罪だぞ!!
【12億6千万円】に対する税金を、政治団体を迂回させて
7年間に渡って意図的に払っていないんだよ??

税務上、【政治資金】というのは税金がかからない(相続税やら
贈与税を払わなくて良い)ようになっている。
極端な事を言えば、政治団体に【政治資金】として資産を回し、
代表者を親から子に名義変更するだけで、税金がかからず、
簡単に資産を移す事が出来てしまうのだ・・。

ここをおさえた上で、鳩山首相の今回の手口を今一度みてみよう。
ママから【月々1500万円】を【贈与】として渡されて、その資金
を架空の人間(全体の70%ちょっとの方々が架空なのだから、
その悪質さがわかるであろう)の名の下に、ご自身の資金管理団体
【新声会】と政治団体【新政策科学研究会】【鳩山邦夫後援会】
【鳩友会】の4政治団体を迂回させて【政治資金】に回した訳だ。
これはこの時点で、鳩山首相が何と言おうと【贈与】という前提
なのですから、結果【贈与税】を免れる為の正真正銘の【税金逃れ】
の悪質な手法であるという事になる・・。
で、鳩山首相はさらに、【月々1500万円】の中からご自身で
飲み食いしたりするお金までも入っているとも言っており、
その部分も公設第一秘書の【勝場氏】に全てを任せていたので、
鳩山首相ご自身は「全く知らなかった」の一点張りな訳だ・・。

この時点で、自分のお金と【政治資金】が一緒の会計になって
いる【どんぶり勘定】だった事も同時にハッキリとわかった訳だ。
それが、わかっているだけでも、先にも書いたように、7年間に
渡って【12億6千万円】が【どんぶり勘定】で何に使ったかは、
ご自身では全くわからないというのだから、正直に発言を
信じれば本当にビックリである・・。

逆に、本当はご自身も隅々まで完全にわかっているからこそ、
【12億6千万円】の詳細を述べず、悪意を持って知らぬ存ぜぬ
を押し通している姿にしか見えないのは自分だけであろうか?
まあ、それは自分が盾になりママを守る為なのはわかっている
けどね・・(笑)

それにしても、自分の引き際も

【国民が辞めろと言うなら辞める】

という決断の鈍さ・・きっとこれは性格なんだろうな・・(笑)
それか、ずっとママが進路を決めていたのかもしれない・・。

でも、ここでまたひとつハッキリした事がある。
親族から贈与された資産を【脱税】しても、本人が知らぬ存ぜぬ
を貫き通せば罪にはならない・・いいなぁ・・政治家は・・(笑)
結局、所詮政治家は【同じ穴の狢】だという事・・(爆)●〜*
何も変わっちゃいない・・。

【秘書が有罪になった時には政治家を続ける事はできない】

そのくらいの厳しいものを自分達に課す法案を作り、口先だけ
ではない【志の高い】政治家は現れてくれないんだろうかね?(-_-;)