記事一覧

まんがで読破

最近はまったのがこれ・・

ファイル 1287-1.jpg

【まんがで読破】

古典名作文学をマンガで再現している。
もちろん、もちろん原著には及ばないかもしれないが、
漫画家が上手なのか?構成作家さんみたいのがいて、
そうした方が上手なのか?わかりませんが、迫力が
あるだけでなく、非常に読みやすい・・。
どの本もわかりやすく、30分もあれば読む事が
できますよん!(゚-゚)b

でも、本当に文学が好きな方には、

【マンガで読むものではない!】
【文学作品の質の低下を促進させる】

などと一喝されてしまうでしょうが・・(^-^;(笑)

とは言うものの、無知を威張る訳ではないですが、
やはり今のこの年まで【人間失格】は読みましたが、
【こころ】も【罪と罰】【明暗】【破壊】も、ましてや
【堕落論】なんて読んでいませんから、そうした文学的な
ものに興味はあったが、読む機会も時間もなく読んで
いなかった・・みたいな【怠惰な大人】にはうれしい
企画だと思う訳です・・はい・・(^-^;(笑)
まあ、全部読まなくとも、ぜひ【人間失格】は読んでみて
下さい・・傑作です!(゚-゚)b

もちろん、店に置いてありますから、買わなくとも、
店でも読めますよ!(笑)