記事一覧

WBC第2ステージ【日本×韓国(1位決定戦)】

昨日の4度【日本×韓国】・・もう・・この対戦に飽きたのは
自分だけでしょうか?(爆)●〜*
とは言うものの、しっかり観ましたけど・・(木亥火暴)●〜*
最初の韓国は精細を欠いていたね・・特に守備・・。
村田選手の2塁打も、きちんと処理すればシングルで止められたし、
岩村選手のショートゴロも決して慌てる必要のない仕事・・。
試合スタート時点では、韓国は2位通過でも・・という安易な
気持ちが見え隠れするよな・・。
そんな中、内川選手が2回に豪快なレフトへ同点ホームラン。

ファイル 1270-1.jpg

【1年に1回あるかないかの当たり】

ファイル 1270-2.jpg

と謙遜していたが、この1発は大きかった。
ここから、流れは日本と感じる試合だったけど、やはり
チャンスで回ってくるイチローが打てない・・その他の打者
も得点圏で打てない・・他のチームのような、当たったら
怖いバッターもいない・・となると、ピッチャーは結構安心して
観てられても、バッターは全くワクワク感がない・・(笑)
そんなこんなでモタモタして点を入れる時に点を入れないと、
この試合のように、なんだかんだと同点にされた時のように、
急に流れが変わるので、こうしたトーナメント制は本当に怖い・・。

でも、今回・・【6-2】とマウンドに【太極旗】を刺させない程
に韓国を打ちのめしてくれてうれしいね・・(笑)
そこだけは純粋にありがとうニッポン!(爆)●〜*

とはいえ、今回もまたアジアの2国が決勝トーナメントに
揃って出るというのは、アジアの野球レベルが高い事を・・
パワーベースボールだけが野球で無い事を・・きちんと証明した。
ライオンだけでなく、ネズミも勝てる・・みたいな・・(笑)
ここは本当にうれしいね。
さあ、23日にアメリカ、勝てば24日に韓国かベネズエラ。
がんばれ!日本!