記事一覧

聞き屋

ファイル 1197-1.jpg

自動車株・・アメリカBig3不安と、円高の
加速で大幅下げですね!
さらに、海外投資家が資金確保で日本株
を売り払っているので、狙い目!狙い目!
トヨタ、日産がこんな格安で買えるなんてね!

と、先日、用事があって横浜に行ったのだが、
西口の横浜市営地下鉄のエレベーターの
脇の壁の所に

【聞き屋】

というのが座っていた。

【¥0 無料 なんでも聞きます】

とあるが、やはり不思議なのが、

【目的は何なのか?】

という所・・。
【¥0 無料】という事は普通に考えれば
商売ではない。
いや、いつものように下衆の勘繰りをする
ならば、話を聞きながら、相手が心を
許した時に、何か勧誘でもするのかも・・
怪しい・・みたいな事も考えてしまう(笑)

でも、何のメリットがあるのだろう・・??

個人的には謎謎謎謎謎謎謎謎謎・・(・。・?
自己啓発や修行という事でしたら
理解はできますけどね(笑)

持論として【人は皆、寂しがり屋・・】なのだが、
そこをふまえると、

【人は皆、誰かに話を聞いて欲しいもの・・】

という事も言える・・。
昨今、自殺者の増加や、残忍な事件が
当たり前の様になっている。
この多くが、自分がひとりぼっちではない
・・相談する相手がいる・・少しでも会話
をできる相手がいる・・あなたの存在は
とっても大切なんだと言ってくれる人が
いる・・という部分があったならば、
もしかしたら、結果が変わったのでないか?
と感じる時はある・・。
と考えると、【聞き屋】の登場というのは
必然なのかもしれない・・。
でも、それは【必要性】という事であるだけだ・・。

ま、ボランティアを【させて頂いている・・】
とは、考えられない自分ですから、
【聞き屋】を理解しようとしても、理解
できない世界なんでしょうけど・・(爆)●〜*
余談ですが、自分のこの仕事・・【聞き屋】
に近いものはありますが、自分は平気で
【持論】も展開しちゃうので、ちょっと
違うかな・・(笑)