記事一覧

えらいぞ!ポーランド

*******************************************************
ポーランド政府が性犯罪者を強制的に去勢する方針を打ち出した。
 同国東部の男(45)が自分の娘(21)に性関係を強要し、
男児2人を生ませた事件がきっかけで、トゥスク首相は薬品投与
による強制去勢を法制化すべく、刑法改正に向けた準備を司法省と
保健省に指示した。子供を狙った性犯罪者の去勢は英国やドイツなど
でも行われているが、精神治療や本人の同意が前提で強制ではない。
欧州連合(EU)内には「強制去勢は現代刑法になじまない」
(クラウス・ヘンシュ欧州議会元議長)などと人権侵害の懸念が
広がっている。しかし、ポーランドの有力紙ジェンニクの世論調査
では国民の84%が賛成し、与野党の大半も支持する方針で、
刑法改正はほぼ確実な情勢だ。
*******************************************************
こうした事例は、どの国でも即座に【強制去勢】でいいのに・・。
とはいえ、上記の事件、義父でという関係でなくて、実の親の立場で
自分の娘に勃つ親っているの?という方にビックリ(笑)
きちんと自分の娘には勃たないように出来ているんですけどね・・(^-^;
日本でも性犯罪に関しては、こうした考え方が出てきて欲しいなぁ。
精神治療はどうにでもコントロールして医師などを騙す事はできるからね。
でも【強制去勢】なら、反応しなくなるのですから絶対的!
乱暴な意見にはなるが、大体、犯罪に関しては

【その犯罪に関したモノを奪う】

のが一番。性犯罪ならいわゆる局部、スリや泥棒なら指みたいにね・・。
まあ、局部や指というのは普通の生活に必要な部分なので、
生活ができなくなるという問題があるから、ありえないだろうけどね(笑)