記事一覧

サッポロ・ラガービール

ファイル 1178-1.jpg

サッポロラガービールは、サッポロビールの前身【開拓使麦酒醸造所】が
明治10年(1877年)に商品化した日本最古のビールブランドだそうです。
今まで、中瓶&大瓶のみが存在し、普通に飲むには飲食店でしか飲めない割に、
どこでも飲める訳じゃないみたいで、そんなにその辺に置いてない。
買うにも瓶じゃ、その後が面倒なのでなかなか飲む機会が無かったが、
この度、缶になった。で、普通に買えるのかと思いきや【コンビニ専売】
だという事で、目の前のスリーエフで買ってみた。
メーカーいわく、貯蔵中に低温熟成し日本のビールメーカーでは数少ない
【熱処理】によるピルスナー系ラガービールで、しっかりとした厚みのある
味わいが特徴だというが、個人的には【う〜〜ん・・】って感じ・・。
個人的にきっともっと苦みも重みもあった方が好きだからなんでしょうけど、
味が平坦すぎるかな・・やはりキリンラガークラッシックの方が断然美味いな!