記事一覧

エースをねらえ

実は1月の上旬の午前中にいきなり懐かしの「エースをねらえ」
が再放送してたんですよ・・まあ、今度、上戸彩ちゃんが
主役でやる実写版「エースをねらえ」の広告っぽく再放送
されていたので、いきなり、再放送も5回位やって終わった
というか先が見えない状態で終わってるんですけど・・(笑)
ひとまず、HDD&DVDレコーダーには録画をしてあったので、
いつか見ようとは思っていましたが、今頃見ました・・(^-^;
しかし、おもしろいですね。一気にたった5回分見た
だけでも、再び見たくなっちゃいます。
また、不思議とテニスもやりたくなっちゃいますね(笑)
そして、この頃は、ちょうど小学校の高学年あたり
だったのを思い出します。
アニメとしては今と比べると、色々とアラがありますが、
特筆すべきは、やはり主題歌ですね。
しかも、きちんと挿入歌(最後の歌)も手を抜かずに番組
に合わせて作っているという点。
今は、その辺からタイアップで番組とは関係ない歌を
引っ張ってきて、手抜きとビシネスの利害関係が
見え隠れして非常に気分悪いですが、この頃のヒーローもの
やアニメは素晴らしい!そして、その頃に子供だった事に感謝!