記事一覧

また、何も新しいと感じないなぁ・・

今日は昭和大学横浜市北部病院で
2年ぶりの人間ドッグだったので、
帰りに、新しくセンター南にできた

【コーナン港北センター南モール】

に立ち寄ってみた。
先日の【エディオン】開店は、
【エディオン】だけだったが、今回は
すでに全体が開店しているので、
ちょっと楽しみだったが、ものの
15分ほどで、建物をあとにした・・(-_-;)

前評判通り、すでにあるコンセプトの
店ばかりで、やはり何も新しいと感じ
ないのだ。

【コーナン】は特にまだ用事がないし、
【スポーツオーソリティ】もゴルフと
トレッキングとサーフィンというなんだか
ターゲットを30〜40歳あたりのニュー
ファミリーの親だけを狙ったといった所・・。
これなら【スポーツオーソリティ】は、
トイザラスの下のの方が数段良い・・(笑)

【洋服の青山】はスーツを着ないので
そもそも必要無し。
【ジーンズ&カジュアル・JACK】は、
ほんとに安かろう商品のオンパレードで
これまた自分には興味なし。
【西松屋】は赤ちゃん用品なので全く
用事無し・・(笑)
100円ショップの【Seria】は港北東急の
【ダイソー】と比べたら品数が圧倒的に
少ない・・これなら、最初はともかく後々は
みんな【ダイソー】に行ってしまうんじゃ
ないかな?
【エディオン】も開店当初の激安がなく
なれば、やはりただの家電ショップで
しかない。
例外はなく、どこの店でもその後の値段は
さほど変わらない・・。
さらに秋には【ヤマダ電機】ができるが、
すでに、この辺に住んでいる人は

【家電ショップはもういらないよ・・(^-^;】

と声をそろえるんじゃないかな?(笑)
しかし、これだけ同じ店ができるが、絶対に
出来ない店がある。

中学生&高校生をターゲットにした店だ。

近所の茅ヶ崎中学校は、実は横浜一の
マンモス校だ。
しかし、そこを狙う店はほとんどない。
その証拠に、センター南やセンター北に
中学生&高校生があまりたむろしてない
もんね・・(^-^;(笑)
普通、それだけの学校が近くにあったら、
無駄に子供達がいるものだけどね・・。
この街ではゲーセンくらいしか魅力が
ないんだよね・そのゾーンにとっては・・。

ま、一番万引きや大して買う訳でもなく
店先で群れをなされそうな年代なので、
利益率も悪そうだから、そのリスクを
考えると作っても無駄という事かも
しれないけどね(笑)

あ、それと、食べるところも安かろう
悪かろうでなく、東京などから友人が
来ても、胸を張れる店も欲しいな・・。
頼むぜ!!>港北ニュータウンよ・・。