記事一覧

持ち上げてどうするんだよ・・(-_-;)

いやいや、中国という国は謝罪をしない国である事は
わかっているが、今回の人命が関わるような問題までも、
政治的な駆け引きを行ってくる。
中国製冷凍ギョーザによる薬物中毒事件で、

【中国国内でメタミドホスが入った可能性は極めて低い】

と、中国側捜査当局である公安省が公式見解を出した。
詳細としては、2月28日に中国公安省刑事偵査局の
余新民・副局長らが北京で記者会見。
個人的には驚くというか唖然とする会見内容だった。

【製造元の「天洋食品」(河北省石家荘市)の従業員ら、
 包装工程や製品保管などにかかわった55人を対象に
 メタミドホスと接触した可能性などを調べたが、
 疑わしい人物は見つからなかった】

強制解雇させられた憎しみを持っていそうな人間は
調べず・・。さらに、

【マイナス18度の条件下で、60%、30%、10%、
 1%の4種類の濃度のメタミドホス水溶液を完全
 密封した包装袋の外側に付着させる実験を実施した
 ところ、62枚の包装袋のうち87%で袋の内側から
 メタミドホスが検出された。メタミドホスが冷凍
 ギョーザの包装袋にしみ込む事を確認】

しかし、この実験結果も

【数値データなど何ひとつ公表しないが、よろしく!】

というもの・・。おいおい、これを信じろとは日本
としては到底納得できないだろう・・(-_-;)

【日本で手に入らない薬を、日本でそこいら辺の
 冷凍食品に撒いて、それが袋から、いとも簡単に
 浸透し、自作自演で中国のせいにしようとしている!】

とでも言いたいらしい・・(-_-;)

まあ、こうした威圧的な【短絡的対決シナリオ】か、
何人かの人間に罪を被せ、逮捕して罪にしましたので
勘弁してね・・
さ〜て!そんな事よりも、さあさあ!オリンピックだよ!
オリンピック!・・という【短絡的その場しのぎシナリオ】
のどちらかで来るんじゃないか?という事はほとんどの
日本人が感づいていたはず・・>完全に日本をなめすぎ!

でも、双方の実験データの持ち寄りなんて時間の無駄!
日本においては、結晶型であるメタミドホスが浸透する
などありえないという結論なんだから、この部分は
きちんと日本と中国が同席の元、目の前で実験すれば
解決する話・・。
とっととやって欲しいというより、自信があるならば
なぜやらない?>中国よ!
さらに、2月27日まで、警察庁・次長が訪中しており、
その場では何も言わず、28日になって、浸透実験の
結果を出してくるという完全に政治的に仕掛けてきて
いる事も良くわかる。

しかし、両国捜査当局の見解が大きく食い違った事は、
すなわち中国が解明する事から政治的な仕掛けの為に
【閉ざす】手法をとってきたという事・・。
それは多くのメディアが指摘するとおり、事件解決には
時間がかかる可能性が強まった事だけはハッキリして
しまった事は残念だ。

でも、今回残念な部分は、実はここだけではない。
【親中】で有名な今の日本の総理大臣・福田康夫首相・・。
日本も中国や韓国に強い態度を!みたいな意味合いの
事を意見するならば、

【あなたは人の嫌がる事をしますか?】

と怒り出すという、どれだけ他国に嫌な事をされても、
私は他国が嫌がる事はしないと公言している恐ろしい程
【親中】の首相だ・・。
その福田首相・・今回の中国公安の会見に対し、
驚きの発言をした。
*********************************
福田康夫首相は28日夜、中国製ギョーザの中毒事件で、
中国公安省が中国国内での毒物混入に否定的な見方を
示したことについて【(中国の)捜査当局の発表は
日本と共同して、しっかり調査したいということを
言っていたんじゃないですかね。非常に前向きですね。
中国も原因を調査し、その責任をはっきりさせたいと
いう気持ちは十分に持っていると思う】と指摘した。
https://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080228/plc0802282105011-n1.htm
*********************************
おいおい・・どこをどう見たら、あの中国公安の
記者会見を【非常に前向き】と受け取る事が
できるんだ?(-_-;)
どうみても、国益のために威圧的な【短絡的対決
シナリオ】を選択し解決に後ろ向きの会見をして
きたのに、日本国の総理大臣として【非常に前向き】と
中国を評価し、持ち上げてどうするんだよ・・(-_-;)

すでに、国民の8割が中国産食品を敬遠している
世論調査の結果も出ているのに、イージス艦の問題で、
ボケ〜と素知らぬ顔をしているだけでなく、日本国の
食すらも、中国と共に素知らぬ顔をするつもりらしい・・。
日本の国益はこの首相と共に滅びるかもしれないな・・。