記事一覧

容赦ない雪の日

ファイル 1063-2.jpg

昨日の雪は、なかなかいい降りっぷりだったね・・(^-^;(笑)
午前中の降りっぷりを見ていた時にはどうんなに積もるんだ?と
ドキドキしていたが湿気が多かったせいか、積もっても
グチョグチョになる雪で良かった。
朝と途中に1回づつ軽く雪かきしただけで大丈夫だった。
しかし、雪かきをしていていつも気になるのが【車】。

容赦ないんだよね・・。

スピード出したまま雪かきをしている人間の脇を走り抜ける・・。
道路の雪がこっちにメチャクチャ飛び散る訳よ・・全身にかかる程・・。
なんだかなぁ・・(^-^;>しかも1台、2台の話じゃないのよ。
商売やってなきゃ、運転席開けて怒鳴りつけたいとこだよ。
いやそれ以前に、スピード出している車には、雪の中、急に飛び出して
ヒヤヒヤさせてやろうかとすら思いましたよ・・(笑)
全く雪かきも、毎度、走る車が恐怖という配慮のない世の中になりましたよ。