記事一覧

くじら軒

ファイル 87-1.jpg

今日は定休日でしたので、友人と昼食に「くじら軒」行ってきました。
前は夜に1回行って純粋な何もトッピングしてない「塩ラーメン」
は食べているので、今日はトッピングをしてみようと昼食にした
のでした。相変わらず、混んでいますが、今日は並んでいる人数
としては少ないらしい・・写真くらいで30分待ち!
あまりお腹も空いていなかったので、余裕!(笑)
30分後入店!噂通り、いわゆる有名な店主・田村さんは不在。
今は新宿店にいらっしゃるそうな・・。
という感じで並んでいると、まわりから色々な話が聞こえてくる。
今回は「チャーシュー麺(塩)」を注文!1150円なり!(写真中央)
ちなみに「塩ラーメン」のみだと650円。
差額はチャーシュー代!という事はおのずと500円のチャーシュー
に期待が・・・(笑)
いやいや!期待通り、柔らかくておいしかったです!>チャーシュー
さらに、塩ラーメンはさっぱりしていて個人的には好き!
でも、次回はふつうにも1枚入っているから、500円もかけて
チャーシューいらないかな・・・(爆)●〜*
友人はパーコー麺を!1000円なり!(写真右)で、パーコーって
何よ?って事で質問してみました。
パーコーとは味付け豚の衣揚げとの事。
これまた、少し食べさせて頂きましたがおいしかった!
結論は、二人とも、おいしかったがあえてトッピングなしで
そのままが良かったと・・・・(笑)
まあ、それも、食べてみないとわからないからね!(゚-゚)b