記事一覧

麺場 浜虎

ファイル 1076-2.jpg

横浜西口のラーメン屋なのだが、バスターミナルの方
というのは、通常行かない方角なので、前から食べて
みたいと思っていたのだがいつも力尽きていた・・(笑)
MORE'Sの横の道を行けば簡単にわかるだろう・・
なんて簡単に考えていたら、とんでもなかった・・
全くわからなかった・・(^_^;
完全に道に迷ったので、ZERO-3で即座に調べると
メイン通りよりももう1本向こうの人が全然歩かない
所だった・・土地感が無いとあれは地図無しでは
辿り着けないだろう・・(笑)
まあ、簡単に書けば、横浜西口唯一のソープランド
富士を探すといい!その隣のような場所にある。
しかし、ソープランドと学習塾とラーメン屋が並んで
いるのはなんとも・・(^_^;
が、周囲の雰囲気とは裏腹に、店はコンクリートが
打っぱなしでモダンな感じ。
塩ラーメンがウマいと言われていたのと、個人的
には塩が好きなのとで【鶏塩そば】を食べてみました。
スープはくじら軒じゃないが、さっぱりした感じで
好き!おいしいと思う。
でも、麺はちょっと太く感じる麺で、個人的には
ちょっと苦手・・スープと別々に感じてしまう
んですよね・・太麺って・・(^_^;
チューシューは鶏チャーシューなんですが、半熟煮卵
には醤油ラーメン用なのか味が強く入っている。
しかし、半熟煮卵・・う〜ん、これは好き嫌いが
分かれるんじゃないかな?個人的にはスープに
黄身が溶けてしまうので好きじゃないです。
鶏チャーシューは、かなり淡白・・。でも塩ラーメン
はこういう淡白な方がスープの味を邪魔しないので
個人的には好きです!
結局は、麺、半熟煮卵、スープのそれぞれの味が
全てバラバラに感じてしまう・・細麺ならなぁ・・
スープがおいしいのにもったいないなぁ・・。
ウーロン茶とジャスミン茶を混ぜたお茶を遠慮なく
何杯でも頂けるが、これがラーメンを食べた後に
口の中がサッパリして実にいい!!
こんなに色々と考えている事がこっちに伝わるだけに、
やはりもったいない・・(笑)